• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.15・Wed

バレンタインのガトーショコラ

昨日はバレンタインデーでしたねぇ。
例年チョコレートを買うのですが、今年は事前に「いらないよ」と旦那さんに言われてたこともあって、自分のチョコだけ買おう。。。と思っていたのですが、何だかバタバタしたりゆっくり見に行く時間がなかった。
結局、自分へのチョコは買えず仕舞い。。。
実家の父へは買わなきゃ~と思っていたのですが、それも買えず仕舞い。。。トホホ。
実家の父へはまた後日実家へ行くときに準備して行こう。
昨日は雨で外出もできず。。。チュンくんとお家で過ごしたので、チョコレート菓子を作ってみました。

DSCF5667_convert_20120215075001.jpg

少し前。。。我が家に新しくやってきた縦型ミキサー。
以前から欲しいなぁ~と思っていたのです。
購入してからまだ1度も使っていなかったのですが、昨日初めて使ってみました。
どんなに大きな音がするだろうかと思いましたが、ハンドミキサーよりずっと静かでチュンくんがお昼寝中でも大丈夫でした。
生クリームや卵白の泡立てだけじゃなく、パンをこねたりもできるようなので使いこなせるよう頑張ろう!!
今回は卵白を泡立てるのに使いました。
このミキサーで卵白を泡立ててもらってる間に、他の作業ができる!スバラシイ!!

DSCF5668_convert_20120215075016.jpg

今回はシリコン製の型で焼いてみました~。
ガトー―ショコラですよ~。

DSCF5669_convert_20120215075117.jpg

さすがにシリコン。。。バターを型に塗らなくてもいいし、紙をしくこともないし。。。
楽チン楽チン!!
ほら。。。こんなに綺麗に型からはずれました。
粉糖をかけて出来上がり~

DSCF5673_convert_20120215075137.jpg

チュンくんと旦那さんへのバレンタインケーキでしたが、残業の旦那さんには申し訳ないですが。。。
チュンくんとお先に試食しました~。
しっとりしてチョコは濃厚で美味しかったです~。
旦那さんも喜んでくれるといいなぁ。。。



Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

