• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.18・Sat

チュンくんフッ化物塗布。

昨日、チュンくんはフッ化物塗布に行ってきました。
今回は保健センターが新しくなったところで行われたのですが、お家の近所にできたので朝寝坊のチュンくんでも大丈夫です。
このところ寒いからか、何だか朝寝坊気味のチュンくん。
遅くに起きて来て、急いで朝ご飯を食べさせて、着替えさせて、歯磨きして。。。慌ただしい。
チュンくんが起きてくる前に洗濯やら片付けやら用事を済ませて、自分の出かける準備を済ませて
。。。
近くてよかった~と言う感じで、急いで家を出て歩いて保健センターへ。
途中よく行く電車の見える公園を通るのですが、朝だからか誰も遊んでいなかったので遊ぶ気満々に公園へ小走りに走り出したチュンくんを「帰りね~」と何とか宥めて手を引いて保健センターへ向かいました。
保健センターに到着したら、続々と子供たちが集まって来ていました。
沢山のママと子供たちが来ていましたが、フム。。。やはりチュンくん、大きいなぁ~。
しかも、よく喋るな~チュンくん。。。と実感。
沢山いる子供の中でも、ずば抜けて口数が多い。無駄に。。。ハハハ。
歯科検診をまず行います。
検診の台の上で、落ち着かなさそうに力を全身に入れて首を持ち上げていたため、先生に「凄い力が入ってるよ」と言われた。ぷぷぷ。
無事、歯科検診を終え虫歯もなくってほっとしました。
その後、歯磨き指導の後いよいよフッ化物塗布です。
歯磨き粉みたいに歯磨きされて終了。。。
無事終わりました~。
まだ上の奥歯が生えそろっていないらしいのですが、他は皆生えそろっているので歯磨きちゃんとしないとなぁ。。。
歯磨きを嫌がりはしないのですが、歯磨きした後にまたすぐに何か食べちゃったり飲んじゃったり。。。意味ないのです。トホホ。
これで半年は効果があるでしょうとのことなので、また半年後に歯医者さんでしてもらった方がいいのかなぁ。。。
フッ化物塗布を終えて、お買い物へ行き帰りに公園へ寄って滑り台で少し遊んでみました。
先日の雨で公園も水たまりができていました。
やってほしくないなぁ~と思っていたら、やはり予期した通り水たまりにバシャバシャと入って行き、膝から下はドロドロビシャビシャ。。。コートまで泥を跳ねあげていました。
帰ってまたまた洗濯です。。。もうぅぅぅ。
やめてぇ~って感じでしたが、男の子。。。少しぐらいはしゃ~ないよなぁ~ドロドロになってもビチャビチャになっても外で元気よく遊べるように育てなあかんなぁ。
我が家はパパもママもインドアなタイプなので、チュンくんにはアウトドアに育てなあかんで。。。と実家の父にも言われました。。。ほんと。。。無理してでも私たちが外へ出ていかなきゃなぁ。

DSCF5637_convert_20120216081950.jpg

先日、旅行会社にパンフレットを貰いに行った時に頂いたグラグラゲームで遊んでいるチュンくんです。
ちなみに。。。タダで貰ったおもちゃなのでグラグラし過ぎて、ちょっとも人形がタワーに立たない(笑)
ってな訳で、底のパーツを外してチュンくんにも並べられるグラグラしないゲーム。。。ぷぷぷ。
安心して並べられます~。。。イエイ!!

スポンサーサイト

Categorie2歳10か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

