• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.29・Wed

ミニ食パンと、パン教室の復習。

昨日は久しぶりにミニ食パンを焼いてみました。
自家製天然酵母もだいぶ慣れてきた。

DSCF5714_convert_20120229215154.jpg

このミニ食パンの型、とっても小さくてかわいい。
2つはプレーンの食パンにしました。
1つだけ中にハムを挟んでクルクルと巻き込み、上にチーズをたっぷりとのせました。
プックリと膨らんで美味しそう。
小さいけど大きな食パンと同じく丁寧に作りました。

DSCF5715_convert_20120229215249.jpg

横から見たら、おおお。。。チーズが溶けて流れて来てた。
マスマス美味しそうじゃないか~。

DSCF5719_convert_20120229215339.jpg

型から外してみました~。
手前と奥とで焼き色が違うなぁ。
しかし、小さいけど生意気な姿です。可愛らしい食パンに出来上がりました。

DSCF5721_convert_20120229215400.jpg

写真を撮っているとチュンくんが「僕も撮って~」と割り込んできました。
「わ~、美味しそー!!」と言いながら指差すチュンくんです。

DSCF5728_convert_20120229215454.jpg

さて。。。今朝、早速スライスして食べてみました。
サラダがあればよかったんだけど、冬場は特に冷野菜は食べない我が家にはあまり常備しておりません。
パパのお弁当の残りのたまご焼きとプチトマトしかありませんけど。。。ふふふ。
美味しく頂けました。

さて。。。今日は、先日おこした「ホシノ天然酵母」でパン教室の復習をしました。
しかし。。。やはり難しい。

DSCF5731_convert_20120229215553.jpg DSCF5729_convert_20120229215521.jpg

生地が柔らかくて扱いづらく、発酵し過ぎなのかなぁ~って感じになったり。。。ぺったんこになりすぎたり。。。
満足な出来上がりにはならなかった。
何事も初めはうまくいきません。
練習あるのみですなぁ~。
また、頑張って練習してみよう。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

