• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.08・Thu

沖縄の旅 2012 ***その2***

沖縄旅行のハナシ***その2***

はいでは~、沖縄の旅の続きです。
首里城を見学した私たち。。。

IMGP2697_convert_20120307170437.jpg

まずは守礼門を見てから。。。
この日は日曜日だからか、とても沢山の観光客でした。
前回はもっと人が少なくて見学しやすかったかなぁ~と思いだしましたが。

DSCF5755_convert_20120307170135.jpg

前回も塗り替え工事中でしたが今回もまた違う場所を工事中でしたねぇ。
でも、見学には支障なく。。。

DSCF5756_convert_20120307170155.jpg

DSCF5757_convert_20120307170215.jpg DSCF5758_convert_20120307170231.jpg

DSCF5759_convert_20120307170251.jpg

首里城の見学も子供たちがチョロチョロして、ゆっくりと見学。。。とはいきませんでしたが、まぁ~子供にはあまり面白くないですよねぇ~。
子供たちには探検するかのような面白さはあったようですけど。。。ふふふ。

さて、首里城を見学後予定では読谷村へ行くつもりでしたが、直前で姉の希望によりDFSへ。
DFSはこれまた、子供たちや男性陣にはあまり興味のないところなのですが、少しだけねぇ~と姉と2人で少し足早に見て周りました。
欲しいなぁ~と言うものは幾つかあったのですが、今回は残念ながら財布と相談した結果手の届きそうなものだけGETでした。
DFSは空港で受け取りになるので、お金だけ支払って忘れて帰らないように。。。と(笑)
ちゃんと、帰りに空港で受け取りましたけど。。。へへへ。
DFSをさら~っと見て、一路ホテルへ。
ホテルは当初那覇でとる予定でしたが、仲良しのお友達に是非リゾートホテルで。。。とお勧め頂いたので、今回は比較的お手頃価格のリゾートホテルへ宿泊しました。
名護市までは高速で那覇から1時間程はかかります。
ホテルへ到着したらもう夕方。。。
この日は、せっかくのビーチ前のホテルでしたがビーチで遊べず仕舞いでした。
ホテルは喜瀬ビーチパレス。。。
お部屋のバルコニーからビーチが見えて、波の音が心地よい。

IMGP2725_convert_20120307170602.jpg

初日は生憎遊べませんでしたが、ホテルの部屋から出て降りて行くと目の前がビーチです。
すぐに遊びに行けます。
泳ぐシーズンは凄い人だろうなぁ~と思う位に近い。

IMGP2727_convert_20120307170631.jpg

お部屋のバルコニーからはこの景色です。
バルコニーで座ってオリオンビールを片手に海を眺めていられます。
この写真は少し曇っていますが、いいお天気の時は本当に綺麗な青い空と青い海です。

IMGP2722_convert_20120307170540.jpg

お部屋はややシンプルですが、広くて清潔感のあるお部屋でした。
このお部屋でこのお値段。。。十分だよ~と言った感じでした。
チュンくんもリラックス中です。
この日はホテルの1階の居酒屋で夕飯をしました~。
夕飯の模様はまた明日。。。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre旅行 Theme国内旅行

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

