• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.10・Sat

チュンくん2歳11か月ですよ。

昨日で2歳11か月になった我が家のチュンくん。。。
いよいよ来月は3歳です!!イエイ!!
しかし、幼稚園入園までまだ1年あります。。。長いねぇ。
幼稚園入園までにもう少しママ離れしてくれるんだろうか。。。心配です。
最近のチュンくんは、しまじろうがお好き。
ベネッセのDVDを何度も見たり。。。しまじろうを片手に抱きかかえて歩いている姿をよく見ます。
寝る時も抱きかかえてたり、ふと見かけるとしまじろうを寝させて上から何故か自分のズボンを布団代わりにかぶせて、子守歌を歌いながら寝かしつけたりしています。
母性のようなものが芽生えているかのよう。。。ふふふ。
チュンくんの歌う子守歌はかなりキーが高い。ソプラノな声で歌います(笑)
ここ数日便秘気味なチュンくん。
今までほっとんど便秘なことはなかったのですが、最近はご飯をあまり食べてくれなかったりするからでしょうか。。。
昨夜も夜中まで苦しそうに。。。お尻が痛い痛いと泣きながら、結局泣き疲れて眠ってしまい、また朝から泣いていましたが、ようやく少しすっきりしたようで落ち着いた様子です。
1人でいてチュンくんが体調が悪くなると本当に心配になり、不安です。
しっかりしなきゃいけないんだけど、やっぱりパパがいてくれると少し心強い。

だんだん会話も普通に成り立つようになってきて、やや生意気にも感じてきますが今が一番カワイイ時でしょうねぇ。
まだまだ、悪いことをして怒っていてもわかってくれなかったりイライラすることも多いし、私の怒りが伝わらなくてやり場のない苛立ちも感じますが、少しずつ成長が見られる時の喜びも大きい。
子育てや主婦の仕事って同じことの繰り返しのようだけど、同じようで毎日違う。目立った変化があるわけじゃないけど、ささやかな日々の変化を喜び、楽しみと感じられる仕事かな~。
代わりがいる仕事と違ってチュンくんにとってのママは私で、旦那さんにとっての妻は私で代わりはないのです。
マンネリと感じるか日々の変化を楽しめるかは自分次第。自分の考え方次第。。。
やりがいのある仕事だと実感します。
チュンくんのマスマスの成長が楽しみです。

スポンサーサイト

Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

