• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.10・Sat

私の○○歳の誕生日

今日3月10日は私の誕生日
えっと。。。何度目の。。。かはあえて触れずに。
お誕生日と言っても、特に何もイベントもなく通常の週末と何ら変わりありません。
旦那さんからはお誕生日のdinnerもプレゼントも私のもとへは届いていません。
おっかしぃ~なぁ~。。。私は昨年12月23日の旦那さんの誕生日にちゃんと手作りのケーキとdinnerとお誕生日プレゼントにクリスマスプレゼントまであげたのになぁ。
ちなみに。。。旦那さんから私へのクリスマスプレゼントも未だ届いていませんけど
ツケにしています。。。たっぷりと溜まっています
勿論、ケーキも例年通り私が自分で注文しましたよ。
いつもお願いしていますお菓子教室フルールの先生に事前にお願いしました。
毎回どんなにしようかと悩むところですが、私の誕生日ケーキだし。。。私が食べたいケーキでいいや~と決定。
旬のイチゴを使ったケーキがやっぱりいいです。
ちなみに今までの私のお誕生日ケーキはどんなだったかしら。。。?2011年2010年
フ~ム。。。毎年イチゴ尽くしだねぇ。。。いやぁ~思い出しても美味しそう。
さて、今年は。。。ジャジャーン!!

IMGP2873_convert_20120310192300.jpg

夕飯後に頂くので小さなホールでお願いしました。
ちょうどいいサイズです。
ちなみに我が家のチュンくんはフルーツがのったケーキは一切食べませんので、私たち夫婦だけで頂くのでこの小ささで十分です。
ホールのケーキって小さいほうが可愛らしいなぁ~。

IMGP2877_convert_20120310200306.jpg

美味しい珈琲を入れていっただきまーす

IMGP2876_convert_20120310192340.jpg

私は生クリームが苦手でチーズケーキも割と苦手。
タルトかムース系のこのタイプのケーキが大好きです。
そんなわがままな注文を毎回お聞きいただいて本当に感謝です。
カットしたら、中にイチゴのゼリー層が出てきました。
綺麗に真っ直ぐな層。。。スバラシイ
イチゴの甘酸っぱさが爽やかなケーキです。
甘さが控えめで後味もスッキリです。
ピンクのケーキとイチゴの組み合わせは本当に可愛い
私のお誕生日ケーキに相応しく愛らしいケーキでした。。。プププ。

IMGP2874_convert_20120310192323.jpg

イチゴのケーキはいらない。。。と食べないチュンくんですが、一応見にはやってきます。
指を出して、スコーシだけペロリとしていました。
まるでチュンくんのお誕生日みたいですケド。。。ママのお誕生日ケーキですよ。
今年も美味しいケーキを作って頂きありがとうございました。

ケーキもさること。。。毎年お友達のIさんからお誕生日にスィーツを頂いています。
こちらも、届くなり早速あけてチュンくんが一番乗りで食べています。
美味しい焼き菓子でこちらもママの誕生日ですがチュンくんも大満足です。
Iさんいつもありがとうねぇ。

チュンくんにはまだ無理なようですが、今朝は姪っ子ちゃんが電話でお誕生日の私の為にハッピーバースデーを歌ってくれました。
嬉しいねぇ~。。。チュンくんもハヤク歌えるようになってほしいわ~。

旦那さんからのプレゼントを心待ちにしつつ。。。素敵な○○歳をおくろうと思います。
皆さま。。。今後ともよろしくお願いします


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
やっぱりこの時期は、イチゴですねっ♪
いっぱい画像載せていただきありがとうございます~
カット画像まで!!
平行になっててよかった(笑)

いつもFleurをご贔屓にしていただきありがとうございます。

chika:2012/03/12(月) 23:44 | URL | [編集]

chikaさま。

可愛いケーキをありがとうございました。
カット画像綺麗ですよねぇ~。感動!!
また、よろしくお願いいたします。

★ladybird★:2012/03/14(水) 16:27 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2012/03/16(金) 20:32 | | [編集]

毎度毎度子供が騒がしくてすみません。
今回もご一緒できてとても楽しかったです。
なかなか生地がうまく細く伸びなくてちょっと焦りました(笑)
持ち帰った生地は確かになかなか膨らんでいませんねぇ~我が家のも。。。
明日になりそうです。。。トホホ。
Hさんもお誕生日が来たところだったんですねぇ~。旦那さんまで。。。ふふふ。
次回もお会いできるのを楽しみにしていまーす。ヒヒヒ。

★ladybird★:2012/03/16(金) 20:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

