• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.16・Fri

またまたパン教室へ行ってきました。

今日は2度目のパン教室の日でした
朝からバタバタと準備して、チュンくんを引きずるかのようにバス停まで。。。ふふふ。
朝ご飯をダラダラと食べているチュンくんの食べ終わるのを待っていたら間に合わないので、パンをお弁当箱にほりこんで後はバスでねぇ~と言って出てきて、バスでご機嫌で朝ご飯の続きを食べていましたねぇ。
バスに乗れば最寄りの駅まで連れて行ってくれるので楽チンなのですけどね。
前回は本当に上り坂がきつくて吐血寸前だわ~と思いましたが、今日は1度行ったからか少し慣れた(笑)
まだ到着した時はやはり息が上がってましたけど。。。プププ。
さて、今日のパンは。。。

DSCF5811_convert_20120316204342.jpg

こちらは白いパン。
この形。。。お店で売られているのも見かけるけどこうやって作るんだ~とちょっと感動!
でも、なかなか生地が伸びずに少し焦りました。
細長く成形するのって簡単そうで案外難しい。

DSCF5812_convert_20120316204358.jpg

いよいよ、これから焼きますよ~。
真っ白だー。楽しみだー。

DSCF5817_convert_20120316204414.jpg

もう1つはショコラのパン。
これは生地にココアが使われています。
クープ入れは家でも他のパン作りでやってみたりもしますが、うまく入れれたためしがない。
先生のところで作った生地はべたついてなくてクープも入れやすかった~。
どうしてなんだろう。。。

DSCF5818_convert_20120316204442.jpg

白いパンが焼けました~!!バンザーイ!!
ややや。。。やはり成形の時に長さが短かったからか裏でとめた部分が外れちゃってる。

DSCF5821_convert_20120316204620.jpg

ショコラのパンも焼けたぞ~。
クープの開き方が微妙に変なのがあるけど、まぁいいでしょう。。。ふふふ。

DSCF5824_convert_20120316204459.jpg

さて、ショコラのパンはチョコクリームをサンドしてこんな風にできました~。
先生の作られたのと自分で作ったのは見ただけで長さも太さも違う。
先生の作られたのは細くて長いのに、自分で作ったら何だかぶっちょくて短いズングリムックリな姿だなぁ。
練習あるのみだなぁ。

DSCF5819_convert_20120316204520.jpg

さ~て、嬉し楽しい試食タ~イム!!
今日はじゃがいもの豆乳スープを頂きました。
美味しかったです~。

DSCF5820_convert_20120316204600.jpg

パンと一緒に付けて頂くディップ。。。これがまた美味しくて。。。
今回も作り方をしっかりと聞いて帰らねば。。。って感じでした。

今回は2度目なのでチュンくんも慣れてしまって、前回以上に悪さをしてご迷惑をおかけいたしました。
こっちが怒って追いかけてくるのを嬉しそうに笑いながら悪戯を繰り返すチュンくん。
外なのでやや穏やか目に怒っていましたけど。。。あれでも。。。ご一緒して頂いた皆様、失礼いたしました。
何とか悪さをしながらも3時間を遊んで過ごしてくれて、今回も充実した時間を過ごすことができました~。

前回は帰り道で眠ってしまっていましたが、今日は起きてイオンまで帰ってきて少しイオンで遊んで帰って来ました。

DSCF5830_convert_20120316204705.jpg

お友達のところのKちゃんと一緒に、あっちへこっちへとウロウロしながら楽しんでいましたねぇ。
ママたちのレッスンに付き合わせたので、存分に遊んでいいよ~ってな感じです。

DSCF5827_convert_20120316204644.jpg

チュンくんはやっぱり乗り物ばっかりです。
色んな乗り物を乗り移ってはハンドルを凄い勢いで回す回す。
凄いドラテクだぞ~ブインブイ~ン!!
すっかり遊び疲れてイオンから帰りはベビーカーに乗りっぱなしです。
いつも降りる降りる~なチュンくんも、帰りは降りない。。。と言って降りてくれず、その後間もなく寝ていました。
持ち帰った生地をただ今家で発酵中!
ウ。。。ム。。。明日成形になりそうだな。
また、お家で作ったパンは後日~。




Categorieパン教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

