• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.20・Tue

足跡ホットケーキ

先日、久しぶりにチュンくんとホットケーキを作りました~。
昔。。。子供の頃によく実家の母に作ってもらったなぁ。
以前はあまり食べてくれなかったのですが、最近は少し好きになってきたみたい。
そこで、こんな型で焼いてみた(笑)

DSCF5785_convert_20120314162856.jpg

ん???ムムム???何だこのカタチ。
ヒヒヒ。。。以前知り合いに頂いたクッキー用の型で焼いてみた。
もう片方の足跡も作るかと思いましたが、思いのほか型はずしが難しかったので片足で断念。

DSCF5786_convert_20120314162911.jpg

ムフフ。。。なかなかオモシロイ。
分厚くて中まで火が入っているかちょっと心配になったりしますが、ダイジョウブ~でした。
メイプルシロップが指の間に流れて行ってしまいました~。
味は。。。普通のホットケーキですぅ。

今回ホットケーキをのせたお皿は沖縄の読谷村の窯元で購入してきたものです。
白地と2種類買ってきました~。大変気に入っています。




Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

