• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2012’03.21・Wed

姪っ子ちゃんのお誕生日会

昨日は姪っ子ちゃんのお誕生日パーティーに行ってきました。
姪っ子ちゃんは4歳になりました。
チュンくんとはほぼ1歳違いなのです。
お誕生日パーティーの前に万博記念公園で遊ぼうかぁ~と皆で行ってきました。
昨年の今頃はもう少し暖かかったのでお弁当を持って梅を見がてら同じく万博記念公園に遊びに行ったのですが、今年はまだまだ寒い日が続いているのでお弁当はやめておこうとお家でお昼ご飯に。。。
寒かったですがお弁当持って遊びに来ている人が沢山いました~。
お弁当も冷たくなっちゃいそうだけど。。。
さて、今回は長ーい滑り台のある方へ行こうよ~っと行ってみると。。。
おお。。。面白そうな自転車に乗れるぞーってな具合で、パパと一緒にいっぱい乗ってきたチュンくんです。

DSCF5901_convert_20120321190524.jpg

滑り台はイマイチ滑りが悪くて早々に終了。。。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいだったので、小さなチュンくんはお邪魔な感じでしたねぇ。

DSCF5887_convert_20120321190418.jpg

まだ、自分でこいで三輪車も乗れないチュンくん。普段三輪車は足で地面を蹴って乗っていますが凄いスピードです(笑)
ここはチュンくんが1人で乗るようなものはあまりないので、やはりパパがこいでチュンくんは横に座っている感じですかねぇ~。
でも、とても楽しそうにしていましたねぇ。
パパの運動になったんじゃないかしら。。。ぷぷぷ。

DSCF5917_convert_20120321190625.jpg

ボール遊びも広いからノビノビできるぞー。
少しは上手にボールを蹴れるようになってきたかなぁ。

さて、お家へ帰ってお昼ご飯を食べた後はいよいよケーキです!!

DSCF5918_convert_20120321190650.jpg

今回は姉がアンリ・シャルパンティエで注文したそうですが、な・な・なんと2段!!
ウェディングケーキみたい。。。
ケーキ入刀!ふふふ。
かなりボリュームありましたねぇ。。。
4歳。。。こんなに大きくなったんだ~と生まれたときの小さな姿を思い出しながら微笑ましく。。。
お転婆なところもありますが、素直な可愛い姪っ子ちゃんがますます今のままで可愛く大きくなってほしいなぁ。
いつまでもチュンくんの仲良しなお姉ちゃん的存在でいてほしいねぇ。
姪っ子ちゃん。。。4歳のお誕生日おめでとう。



Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL