• « 2017·06

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.22・Thu

沖縄の旅 2012 ***その6***

そう言えば。。。沖縄の旅がまだ完結していなかったよな予感。。。ムムム
では。。。沖縄の旅***その6***です。

前回はえっと。。。どこまでだったっけ??んんん。。。おお。。。古宇利島だったねぇ。
古宇利島で遊んだ後、初日に行きそびれていた読谷村へ。
読谷村は焼き物好きの母のたっての希望で行ってきました。

いいお天気で日差しがきつかった読谷村。
窯元が点在しています。

割れ物がいっぱいの店内にはチュンくんは入らせられないので、外で姪っ子ちゃんと走り回っています。
どこでも楽しそうな2人です。

沖縄の登り窯はやはり独特の雰囲気です。

色んな窯をゆっくり見たいところですが、子連れの私たち。。。そんなに子供たちが待っていてくれません。
チュンくん達にとっては興味もないので次第に退屈になってしまいますねぇ。

シーサーはあちらこちらに沢山ありましたが、色んな顔や形でとてもオモシロイ。
わが家にも1つ購入して帰って来ました。
マンションなので小さなものですが、玄関で厄払いしてくれていることでしょう(笑)

幾つかのお店で作品を見たり購入したり。。。それぞれに大人は楽しみました。

窯入れ前なのでしょうか。。。外で乾かされていましたねぇ。
どんな風に焼き上がるのかねぇ。

金城敏男窯を見せて頂きました~。

DSCF5778_convert_20120322073405.jpg DSCF5780_convert_20120322073440.jpg

敏男窯では今まさに窯入れ作業中でした。
沢山の作品を窯の中へ詰めていましたねぇ。
寝ずで薪をくべて焼くんですよねぇ。
敏男窯の作品も幾つか購入して帰って来ました。
読谷村はまだまだ奥へ進むと窯元があるようですが、今回は美ら海水族館へ行って古宇利島へ行ってから来たので、夕方になってきてしまい子供たちも眠たくなってぐずり始めたので退散です。
母はもう少し見たかったようで、また来よう!!と思ったようですが。。。ふふふ。
とてもいいところでした。

ホテルまでの帰りの車の中で爆睡した子供たち。。。
日が暮れる前にホテルに到着したので、ホテル前のビーチで遊ぶことができました。
せっかくホテル前にビーチがあるのにめいいっぱい遊ばないとモッタイナイ。。。
翌朝も出発までの間にまたビーチで遊んで満喫できた2人。
翌日は昼に那覇出発の飛行機だったのでそれほどどこへも行けませんでしたが、3日間たっぷり沖縄を楽しめました。
とても楽しくていい思い出になりました。
また皆でどこかへ行きたいねぇ~。
沖縄~また帰ってくるぞ~!!ふふふ。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genre旅行 Theme国内旅行

Next |  Back
こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!

ユートラベルノート:2012/03/22(木) 14:40 | URL | [編集]