• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.27・Tue

チュンくんいつぶり??の発熱。

今朝より我が家のチュンくんは久しぶりの発熱。
前に発熱したのはいつだろう。。。1年前。。。?あったかな??
本当に滅多に体調を崩さないチュンくんなので、私たちもちょっと慌てる。
何やら朝からグズグズ言ってるな~と思って、私が旦那さんのお弁当を作っている間に旦那さんがチュンくんの熱を測ってみると38度4分。。。結構あるな~。
朝ご飯を食べようにも、チュンくんが側でいてほしい。。。手を握っていてほしい。。。と言うもので、また布団で添い寝して、ようやくチュンくんがウトウトしたところでやっとこさ朝ご飯を食べて、片付けを済ませました。
チュンくんが起きたところで不機嫌の中少しだけ飲み物を飲ませ、食欲はないみたいなのでとりあえずベビーカーに乗せてかかりつけ医院へ。
こんな時に限って何だかコミコミの病院で、参ったなぁ~と思いながら待つこと。。。
案外早く呼ばれて、診察してもらいました。
未だインフルエンザB型も流行っているそうで、まだ熱が出て時間がたたないので夕方もう一度来てくださいと言われて、とりあえず風邪薬を貰って帰宅。
お昼からもまた熱が上がったようで、グッタリのチュンくんの側で時間を過ごし、夕方からの診療時間に合わせて再びベビーカーで病院へ。
さすがに1日に2度も三条通をのぼると私もグッタリ。。。今日は暑くて余計に疲れた。
早速、インフルエンザの検査をしてもらったのですが、検査後の待ち時間中検査で鼻に入れられた検査キットが痛かったようで、痛かった。。。痛かったを連呼して受付の方々に苦笑いされながら待つこと10分。。。
インフルエンザ検査は陰性でホッとしつつも、熱が高いのが少し心配ですが様子を見ましょうとのことで帰ってきました。
帰ってからもグッタリしながら寝たり起きたり。。。ウツラウツラなチュンくん。
明日はかかりつけ医院が休診なので、熱が下がってくれればいいのですが。。。心配です。
昨年も2度しか通院がなかったチュンくんです。
いつも元気いっぱいなので喧しいくらいなのでぐったりしていると、家の中が静かで静かで。。。
喧しくてもイライラしてもやっぱり元気でいてくれるのがイチバン。
早く良くなってねぇ~チュンくん。。。

チュンくんが良くなったころに、私が貰わないように祈ろう。。。

スポンサーサイト

Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

