• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.31・Sat

片岡梅林の梅の花

先日、チュンくんも私も風邪をひく前に梅の開花状況を見に片岡梅林へ行ってきました。
寒い日が続いてなかなか梅も咲かずでしたが、ここ数日は少し暖かい日もあったので今頃はもう少し咲いているでしょうねぇ。
私たちが行った時はまだまだでした。

DSCF5954_convert_20120328195823.jpg

チュンくんは少し前にスキカル初体験で、すっかり坊主のようになってしまった。
頭の分量が小さくなっちゃって。。。この風邪で痩せて余計に顔が小さくなりました。
ハサミは怖かったチュンくんですが、スキカルは案外怖がらずすんなりと切らせてくれました。
楽チンだけど、短すぎて。。。笑えちゃう。
チュンくんの頭はさておき。。。

DSCF5956_convert_20120328195849.jpg

まだ、本当にチラっとしか咲いてませんでしたねぇ。
しかも、今年はどうも木の枝をザクザクと切ってしまっているようで、枝振りが小さくなっちゃってこりゃほとんど蕾もないじゃん。。。って感じ。

DSCF5957_convert_20120328195911.jpg

何だか切り倒されたかのようで、寂しい~感じの梅林。
さすがにこんなに咲いてない状態では見物客もほとんどいません。。。ふふふ。

DSCF5959_convert_20120328195942.jpg

鹿さんが怖いのか好きなのか。。。よくわからないリアクションのチュンくんですが、鹿がいっぱいいるので喜びますねぇ。

DSCF5961_convert_20120328195959.jpg

DSCF5963_convert_20120328200032.jpg

浮見堂へも行ってみました。
微かにチュンくんが走っている姿が写っていいるのですが。。。へへへ。
浮見堂のチュンくんをズームで撮影していたら、撮影している私に気が付いて走ってこちらまでやってきました。

DSCF5964_convert_20120328200118.jpg

浮見堂は桜も綺麗なのですが、まだこの時はこんな蕾でしたねぇ。
ここ数日の暖かさで少しは蕾が膨らんでるかな~。
桜のお花見の季節が待ち遠しいですが、まだ何だか寒い日があったり。。。困るなぁ。
そろそろ春物の服着たいのやけどなぁ。。。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

