• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.10・Tue

チュンくん3歳になりました。

昨日でチュンくんはメデタク満3歳になりました。

DSCF5972_convert_20120410182930.jpg

少し前に2歳と言いながらピースができるようになったと思ったら、もう3歳だよ。。。って、「3」はまだ手で表現はできない模様。。。

DSCF5973_convert_20120410182948.jpg

3歳になったと言っても何も変わりませんけど。。。最近のチュンくんは。。。
誰に似たのかと思う程のお喋り坊ちゃんです。
頑固でなかなか謝れなかったり、怒られてもめげない困った人です。
相変らずママママ。。。ですが、少しずつ自立してくれるのかなぁ。。。
身長はきちんと測らせてくれないのでわかりませんが、98センチ程はありそうです。
体重は13キロってとこですかねぇ~。
靴は早くも17センチ突入です。。。足でかいよ。
ただ今100センチの服を着ていますが、昨年の秋に着ていたのは軒並み小さくなっているようで、また購入しなければと思っているところです。。。トホホ。
相変らず食は斑だらけです。。。幼稚園に行ったら困るぞ~と言いながらも頑固で食べてくれませんねぇ~。
意思表示もはっきりしていて、自己主張も強くなかなか言うことも聞いてくれなくて、日々怒ってばかりです。
いけないこともわかってきてはいるのでしょうけれど、怒る姿がおもしろいのか笑いながら悪いことをしてくれます。
人懐っこくて、大人に対しては誰でもご機嫌でお話ししてニコニコして愛想もいいのはいったい誰に似たのか。。。と毎日思いますが、子供は未だ苦手なようです。
最近はブロック、お絵かき、図鑑を見るのが好きな様です。
また、DVD観賞も大好きでDVDを催促されて結構メンドクサイなぁ~と思いながらも、何かするときは静かに見ていてくれるので見せています。
しまじろうも大好きで、1度やめたベネッセを再び初めてご機嫌で楽しんでいます。
もう少し、万遍なく色んなことに興味を持ってほしいのですが、かなりの偏り具合です。

DSCF5974_convert_20120410183006.jpg

毎日チュンくんに振り回されて、あっという間の2歳が終わった感じなのでこの1年もマスマス早く過ぎていくのでしょうねぇ。
3歳も元気いっぱいに突き進んでいってほしいですよチュンくん~。
チュンくん3歳のお誕生日おめでとう。


Categorie3歳0か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

