• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.10・Tue

佐保川のお花見

今日はチュンくんの日本脳炎の予防接種へ行ってきました。
少し痛かったようで、一瞬ワ~ンと泣いていましたがすぐに泣き止んでシールを貰ってご機嫌で先生に挨拶して終了。。。
予防接種もサクッと終ったので、いいお天気の中佐保川まで歩いてお散歩に。。。
佐保川は桜がとても綺麗なのです。

DSCF6001_convert_20120410183054.jpg

大仏鉄道記念公園の枝垂桜も満開です。
多くの人が写真を撮りに来られていましたねぇ~。

DSCF5999_convert_20120410183114.jpg

チュンくんも桜と一緒に撮りましたよ~。
近いよ~。。。寄りすぎです。

DSCF6004_convert_20120410183130.jpg

さて。。。佐保川へ出てみましょう。
わ~と声をあげたくなるような満開の桜です。

DSCF6008_convert_20120410183149.jpg

川の両側に桜並木がズラリ。。。
川の水面に写りこんだ桜も綺麗です。
佐保川は案外座るところが少ないので宴会をしている人たちもいないので、静かに桜を見られていいですねぇ。

DSCF6010_convert_20120410183210.jpg

チュンくんは「おはなみ」「お花見」を「おはなび」「お花火」だと思ったようで、「暗くなったらボンボーンって言うで~」とワクワクしていたようです。ふふふ。

DSCF6012_convert_20120410183229.jpg DSCF6014_convert_20120410183253.jpg

古木の桜は凄い迫力です。
沢山の花を綺麗につけていますねぇ~。
来年もこの綺麗な姿を見たいねぇ~。

DSCF6018_convert_20120410183339.jpg

ちょうど、京都と奈良を繋ぐ線路があります。
ここは電車の本数も多く、次々と電車が来るたびに大興奮のチュンくんです。
電車から見る桜も綺麗だろうなぁ~。

DSCF6019_convert_20120410183318.jpg

ほら!!電車が来たよ~とかぶり付きで電車を見ているチュンくん。
桜よりも団子よりも。。。電車です。

DSCF6023_convert_20120410183359.jpg

明日は雨だと言う予報なので、満開の桜も散ってしまうかなぁ~。
残念ですねぇ~。
毎年旦那さんと一緒に3人でお花見に来るのですが、今年は週末にも出勤していたりでちょうど見頃の桜を一緒に見ることができていないなぁ~。
もう少し花散らしの雨はやめてほしいなぁ~。

お花見を終えて、久しぶりにチュンくんと「くるみの木」でランチをしてきました~。
くるみの木のハナシはまた後ほど。。。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

