• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.11・Wed

イチゴ尽くしのレッスン。

先日お菓子教室へ行ってきたお話。。。
なかなか頻繁には行けないので、盛り沢山なレッスンはとても魅力的です。
今回もそんなレッスンでした。
予定では旦那さんにチュンくんを預けて。。。と思っていましたが、急遽出勤になったので頼めず保育園へお願いしました。
保育園へ行くのも半年ぶり位??随分久しぶりだったのですがやはり号泣。
保育園へ行く道中も「今日はどこへ行くの?」と何度も聞かれ、「いい天気だよ~」などとサクッとごまかしつつも、保育園の前で泣き始めてしまった。
ママも一緒に行こうよと手を握って離さないチュンくん。。。一緒に行くなら預けないよ~。
すぐにまたお迎えに来るからねぇ~と言いながら保育園の扉を閉めて出てきましたが、中からチュンくんの大きな泣き声が響いていました。
罪悪感を感じつつも、心を鬼にして。。。へへへ。

DSCF5977_convert_20120411190333.jpg

まずは、イチゴのプチフール。
ドライイチゴが入って手順は難しくはないけれど、結構手間のかかったお菓子です。
自宅で作るには結構難易度高いなぁ~と思いつつも、1度作ってみなきゃなぁ~。

DSCF5978_convert_20120411190354.jpg

こちらはクッキー(プレーン)焼き上がりました~。
こうやって作っているんだ~と驚きの連続です。

DSCF5979_convert_20120411190410.jpg

ココアのクッキーも焼き上がりましたねぇ~。
サクサクで美味しいんですよねぇ~。
チュンくんはこのココア味が大好きですねぇ~。

DSCF5980_convert_20120411190428.jpg

そして、イチゴのコンフィチュールの試食は焼き立てのトーストと紅茶で。
焼き立てのモチモチのトーストに甘さ控えめの後味さっぱりのコンフィチュールがよく合います。

DSCF5984_convert_20120411190503.jpg

イチゴのプチフールもこんなパッケージに入れて出来上がり。
このままプレゼントにできそうな雰囲気。
売り物だなぁ~。。。ふふふ。

DSCF5988_convert_20120411190645.jpg

コンフィチュールも瓶詰されてカワイイ姿になりました。
私も以前からイチゴの季節にコンフィチュール作りますが、今回のレッスンで教えて頂いたレシピで作ってみようと思います。

DSCF5987_convert_20120411190525.jpg

今度はイチゴのジュレ。。。
この先生の作られるジュレは大好きで、習いたいと何度となく今までエントリーしたのですが毎回キャンセルしなきゃいけなくなって、今まで習えず仕舞いでした。
念願の。。。このジュレを習えて嬉しい~。

DSCF5993_convert_20120411190546.jpg

焼き上がったクッキーも粉糖でお化粧してこんな姿になりました。
見るからに美味しそう。。手が止まらないぞー。
早速近々作ってみようかなぁ~。

DSCF5989_convert_20120411190627.jpg

あれもこれもレッスン。。。こんなにできました~。
試食もいっぱいで嬉しいですねぇ~。

DSCF5998_convert_20120411190709.jpg

次の試食はこれですぅ~。
イチゴのジュレとイチゴのプチフール。
お昼ご飯はいらない位にお腹いっぱいになりましたねぇ~。

DSCF5996_convert_20120411190610.jpg

そして、最後にイチゴのシロップで可愛いピンクのクリームソーダ―。
この日はまだ寒い日で、一気に体がヒンヤリしましたがとても美味しかったです。
こんなに沢山のレシピを一気に習えてとても充実した時間でした。
チュンくんには可哀想でしたが、ママはとてもリフレッシュしました~。

満腹でチュンくんをお迎えに行ったら、中のモニターで玄関にやってきた私の姿が見えた途端に泣き出して、泣きながらドアの方へ駆け寄って来ていたようです。
私が来る少し前に他のお子さんのママ達が続々とお迎えに来ていたようで、自分はまだ迎えに来てくれないのかと首をなが~くして待っていたようです。
泣いて泣いてだったようで、鼻水や涙の跡がカピカピになっていましたねぇ。
私が行くとすっかりケロリとしていましたが、寂しかったんでしょうねぇ。
でも。。。たまには頑張ってお留守番してほしいなぁ。
また盛り沢山なレッスン企画してください~。。。


Categorieお菓子教室  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りお菓子

Next |  Back
チュンくんには、寂しい思いをさせちゃったけど、ママには楽しんでいただけてよかったです♪

アレもコレも…頭の中パンパン。お腹パンパン(笑)
是非、作ってみてくださいねっ♪
お気に入りレシピになったかな?
また、お時間合えば是非!!

chika:2012/04/14(土) 02:16 | URL | [編集]

とても楽しかったですぅ。
あれもこれもレッスン。。。魅力的です。
またお願いします~。

★ladybird★:2012/04/14(土) 08:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

