• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.14・Sat

あんころ餅パン再び。

暖かい日が続いてチュンくんとのお散歩が楽しい季節になってきました。
お天気の日には朝からささっと片づけを済ませて歩いて出かけます。
いつもと違うところを歩くと、何だかいつも不安そうに今日はどこへ行くの??と聞いてくるチュンくん。
保育園へ連れていかれるのかと警戒しているようです(笑)
保育園方向へ差し掛かった道では、すぐさま違う方向へ私の手を引っ張って足早に連れて行こうとします。
ウ。。。ム。。。そんなに嫌なのかと、横目で見ながらチュンくんに引っ張られるワタシ。。。
保育園ではないなとわかったら、本来の笑顔に戻り元気いっぱいに突き進んでいくチュンくん。。。この1年で何とかせねばと悩む私です。
このところ、旦那さんの仕事が忙しいようで毎日帰りも遅く、休日も出勤でチュンくんは少し寂しそう。
なかなか夜も寝ずに遊んで、パパが帰ってきたら疲れているのも気にせずベッタリです。
少し旦那さんには可哀想な気もしますが、チュンくんは遊んでほしいんだなぁ~と思うと仕方ないかねぇ~とも思ったり。。。まぁ~パパ。。。パパ。。。と言ってくれるのも今だけですから。。。ふふふ。

さて、少し前になりますが。。。ホシノ天然酵母でパンを焼きました。
パン教室で習ってきたパンは時々復習。
このあんころ餅パンは実家の父が気に入ったようで、実家へ行くときに持って行ってあげようと作ってみた訳です。

IMGP2894_convert_20120407075755.jpg

今回はセルクルを使ってみたら形がいい感じに綺麗!!
上部をペッタンと押さえない仕様にしてみました~。

IMGP2896_convert_20120407075813.jpg

白ゴマ、黒ゴマ、けしのみの3種類を作りました。
綺麗な形にできて嬉しい~。

IMGP2899_convert_20120407075911.jpg

あんころ餅パンは結構手間がかかります。
餅は作らなきゃいけないし、アンコは炊かなきゃいけないし。。。でもオイシイから。
案の定、実家の父は大喜びで食べてくれました。
そんなに沢山はできないですから、取り合いですねぇ。
また、作ってあげようと思います。



Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

