• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.15・Sun

未就園児教室で鯉のぼり作り。

昨日チュンくんと幼稚園の未就園児教室へ行ってきました。
今回はママと一緒なのでまぁまぁ~機嫌良く過ごしました。
ただ、最初から子供用の椅子には座ってくれず、ずーっとママの横にピッタリと引っ付いている状態ですが。。。
約1時間半の間に、歌を歌ってみたり、体を動かしてみたり、絵本を読んでもらったり、鯉のぼりを作ったり、おやつを食べたり。。。盛り沢山な内容でした。
昨日は生憎の雨だったので園庭での外遊びはできませんでした。
講堂での中遊びばかりでしたが、楽しく過ごしました。
大勢の親子が参加されていましたが、やはりチュンくん4月生まれ。。。大きい方ですねぇ~。
チュンくんと同じ位かチュンくんより大きな子が他に2人位いましたが、すっかり見た目は幼稚園にもう通っているかのような雰囲気。
我が子は普段悪さばかりしているので、どうなることかと思いましたが、やはり人が沢山いる場所では静かなもんです(笑)
じーっと他の人を見ている感じ。
ノビノビと走り回っている子もいたり、絵本を興味深そうに真剣に聞いている子もいたり、ママにべったりな子もいたり。。。様々です。
普段見ていて何もできなさそうだと不安に思っていますが、まぁ~まぁ~ちゃんと先生を見ながらお遊戯したり、工作したり。。。できてヤレヤレでした。
まだまだ、ママから離れて。。。と言うのは難しそうですが、少しずつ。。。です。

IMGP2936_1_convert_20120415090703.jpg

季節柄。。。鯉のぼりを作ってきました。
シールをペタペタと自由に貼り付けて出来上がり~ですが、作れたことに満足げなチュンくんでした。
初めて幼稚園で製作したものをご機嫌で手に握りしめて帰って来ました。
チュンくんの作った鯉のぼりを見てもうすぐ幼稚園なんだなぁ~と実感が少し湧いた私です。
少しずつ幼稚園が楽しいところだと思ってくれればいいのだけど。。。


Categorie3歳0か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

