• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.16・Mon

佐保川の桜再び。。。と「ごはんの間」そして「ラ・ポーズ」

もう終わりかなぁ~と思いつつも先日実家の母が来たので、またチュンくんと3人で再び佐保川へ行ってきました。
先日チュンくんと一緒に行った時よりも花びらが散って桜吹雪でしたが、まだ綺麗でした。

DSCF2539_convert_20120415091001.jpg

雨上がりのこの日は先日よりも一層ピンク色で綺麗です。
比べてみるとよくわかるのですが、下に落ちている花びらで川の横は地面もピンク。

DSCF2562_convert_20120415091126.jpg

向こうに若草山が見えていい景色です。
あぁ~もう終わってしまうのねぇ~と少し寂しいですねぇ。
あっという間です綺麗なのは。。。

DSCF2549_convert_20120415091031.jpg

ちょうど京都への電車が通りました~。
いやぁ~、今年も桜を満喫しました。

DSCF6042_convert_20120415090913.jpg

この日は、「ごはんの間」でランチをしてお花見へ行きました。
メイン以外のごはんとサラダと煮物、お味噌汁。。。

DSCF6043_convert_20120415090928.jpg

私の選んだ春キャベツのメンチカツ。

DSCF2535_convert_20120415090944.jpg

母はお野菜と海老の天麩羅。
アボカドの天麩羅が珍しくて且つ、美味しかったそうです。
今度家でもやってみよう!!

お花見を終えて新大宮駅まで歩く途中で「ラ・ポーズ」のケーキ屋さんへ寄り道。
母のお土産の和菓子があるから~と言っていたのですが、やはり店の前に差し掛かると美味しそうなケーキに誘われて。。。席についていました(笑)

DSCF6044_convert_20120415091148.jpg

チュンくんの選んだエクレア(ショコラ)。
これは中のチョコクリームが濃厚で大人なクリームでしたが、ちょっとチュンくんには甘かったみたい。

DSCF6045_convert_20120415091205.jpg

これは私の選んだ、ノーマルに。。。イチゴのショートケーキ。
普段クリーム嫌いの私は絶対に頼まないのがショートケーキ。
でも、ここのは美味しそうかも。。。と思って珍しく選んでみました。
やはり、想像した通り。。。甘さ控えめで美味しいケーキでした。

DSCF6046_convert_20120415091223.jpg

そして、母の選んだイチゴのタルト。
中のクリームが少し変わってたみたいです。
この季節。。。イチゴをふんだんに使われたケーキは魅力的です。
でも、ここっていつも思いますが、お皿が白い方がケーキが引き立つんじゃないかしら。。。と思ったり。。。
今回も大変美味しくて大満足で帰って来ました。





Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme今日のランチ!

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

