• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.21・Sat

漢國神社の饅頭まつりとボリクコーヒー

このところ旦那さんが残業。。。残業。。。休日出勤で夜遅くまでチュンくんが私にべったりでなかなかblog更新もできませんねぇ。
眠くてグズグズ言ったりしながらもなかなか寝ずに結局パパが帰ってくるまで起きてて、帰ってきて夕飯のパパと一緒に再び2度目の夕飯を食べるチュンくん。
まぁ。。。最も、チュンくんの場合は1度目もたいして食べている訳ではないので、2度目食べても食べすぎには決してならない。
パパにとっては1人で食べるより嬉しいかもねぇ。
さて、昨日は日本脳炎の予防接種の2回目に行ってきました。
もう注射をうつ前から、先生に「イタイ。。。イタイ。。。イヤダ。。。イヤダ。。。」と言い、何とか受けた後はすぐさま先生に「痛かったよ~」とボヤク。。。しっかりしてきましたわ。。。マッタク。
昨日予防接種で行った小児科のそばに漢國神社があります。
一昨日この神社でこんなまつりが。。。

林神社例大祭「饅頭(まんじゅう)まつり」

DSCF6079_convert_20120421102051.jpg

昨年はちょうどこの日に珍しくチュンくんが風邪をひいて行くことができなかったので、今年こそは。。。と行ってきました。
生憎、朝義姉から電話があって早く行くことができず、振る舞われるお饅頭の整理券を貰い損ねた。

DSCF6081_convert_20120421102114.jpg

神社外ではお饅頭やお赤飯などが販売されていました。
帰りに酒まんじゅうとお赤飯を買って帰って来ましたが、とても美味しかったです。

DSCF6085_convert_20120421102156.jpg

小さな神社にとても沢山の人が集まっていました。
神事をしばらく見ていたのですが、チュンくんを抱っこしたりしながら見てたら重たくて疲れた~。

DSCF6086_convert_20120421102212.jpg

いつも隣の小児科へ来ていましたが、中に入ったのは初めて。
人が少ない普段の時にもう一度ゆっくりお参りしてみたいなぁ。

DSCF6083_convert_20120421102137.jpg

チュンくんは神事も勿論退屈。。。
こんな風にウロウロ。。。結局、最後まで見ることができず途中で退散になってしまって残念。
また来年リベンジだなぁ~。

さて、漢國神社を後にして久しぶりに図書館で本を借りてならまちへ。
お腹がすいたなぁ~と思い、これまた久しぶりに「ボリクコーヒー」へ行ってきました。
ここのスープランチ大好きなのです。

DSCF6088_convert_20120421102227.jpg

この日は、炙りタコとゴボウのスープでした。
いつもいつも「へぇ~」と驚く中身。
でも、とっても美味しくて季節感もあってスバラシイ。
目で見て、舌で味わって。。。フムフム。。。

DSCF6089_convert_20120421102240.jpg

一緒に付いてくる自家製のパンもとても美味しい。
マンプクでチュンくんとさ~て帰ろう!


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

