• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.24・Tue

リンゴ酵母とイチゴのコンフィチュール

レーズン酵母もなくなり、今度はリンゴ酵母に挑戦。
リンゴを入れて酵母をおこしてみました。
早速できたリンゴ酵母でパンを焼いてみました。

IMGP2956_convert_20120423204607.jpg

ミニ食パン。。。
香りが甘ーい。。。ナルホロ。。。酵母でこうも違うのねぇ~。
小さなこのサイズの食パンは可愛らしい。
チュンくんサイズ。。。って感じです。

IMGP2958_convert_20120423204631.jpg

お馴染み黒糖ロールパンですが、今回はリンゴ酵母だからどんなかなぁ~。
こちらもいい香りです。
黒糖っぽさが若干抑え目な感じでしょうか。。。
焼き立てを撮ればよかったんだけど、置いてたら柔らかいのでボコボコになってしまった??

IMGP2960_convert_20120423204651.jpg

黒ゴマのプチパン。
初めはクッペにする予定でしたが、プチパンの方が扱いやすいかぁ~と思い変更。
やはりクープが上手く開かない。。。
これはまだまだ練習がいるねぇ~。

DSCF6090_convert_20120423211331.jpg

先日お菓子教室で習ってきたイチゴのコンフィチュール早速作ってみましたよ~。
イチゴとオレンジを使っているので後味さっぱりして美味しい。
焼き立てのパンに付けて食べると格別。。。
止まらないねぇ~。。。ふふふ。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

