• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.25・Wed

パン教室第3弾はカルツォーネとスノーボール

昨日は恒例になりつつあるパン教室でした。
例の如く。。。チュンくんは大暴れ状態。
3度目になりますます場馴れしてきたチュンくん。。。勝手知ったる何とやらです。
お家へ到着するや否や、慣れた様子で玄関へ進んでいく。。。オイオイ。

今回はカルツォーネとスノーボールのレッスン。

DSCF6093_convert_20120425201541.jpg

まんまるのコロコロスノーボール。。。成形も小さくてかわいらしいけど案外難しい。

DSCF6096_convert_20120425201616.jpg

カルツォーネは色々なフィリングを用意して頂いていてどれも美味しそうで。。。
生ハムとチーズ・チキンクリームソース・チキンチリソースの3種類を包み込みました。

DSCF6097_convert_20120425201647.jpg

コロコロスノーボールが完成!!
粉糖でお化粧して愛らしい雰囲気。
チュンくんも気に入ったようで、パクパクと進んでいましたねぇ~。
子供にもちょうどいい小ささです。

DSCF6099_convert_20120425201726.jpg

カルツォーネもこんがりと焼けた~!!
美味しそうです。。。中を切ってみるのが楽しみです。
パッカリ開いていなくてよかった~。

DSCF6098_convert_20120425201705.jpg

おお。。。切ってみました~。
中は生ハムとチーズでした。
焼き立ては特にホッカホカで美味しすぎます。

DSCF6100_convert_20120425201744.jpg

かぼちゃのスープと一緒に頂きました。
毎回出して頂くスープが絶品で。。。我が家でも作ってみますがここまで美味しくならないのだなぁ。
今回も充実した時間でした。
途中。。。チュンくんに2度も大きい方をされてオムツ替えに忙しいのなんのって。。。
毎回されてるんですけど。。。どんだけリラックスしてるんやら。。。マッタク。
悪さをしながらも何とかレッスン終了まで過ごせました。

今回も楽しいレッスン。。。ありがとうございました。

帰りにはいつも通り高の原のイオンでチュンくんを遊ばせて。。。

DSCF6103_convert_20120425201820.jpg

珍しくアンパンマンに乗るチュンくん。
最近はアンパンマンは卒業した感じだったのにねぇ。

DSCF6104_convert_20120425201848.jpg

だいぶお兄ちゃんになってきたのでしょうか。。。この手の乗り物に乗っても硬直しなくなってきたなぁ~。
慣れてきましたなぁ。。。ふふふ。

DSCF6105_convert_20120425201926.jpg

やっぱりプラレールが楽しいようです。
聊か首が苦しそうですよ。。。チュンくん。
イオンで遊んで大満足なチュンくんは帰りの電車でグッスリ。。。やっぱりね。
早速、今日持ち帰り分のパンを焼きました。
少しトラブル発生でしたが、結果はマズマズでした。
今度は生地から自分で作ってみよう!!


Categorieパン教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

