• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.06・Sun

端午の節句

昨日は端午の節句でしたねぇ。
我が家も4月の中頃にはもう兜を飾っていました。

IMGP3127_convert_20120506203036.jpg

一刀彫の作家土井志清さんに初節句の時に作って頂いたものです。
家紋を入れて頂いてとても気に入っています。

その他にも幾つか端午の節句にちなんだものを飾っています。

IMGP3125_convert_20120506202936.jpg

IMGP3126_convert_20120506203013.jpg

遊 中川で購入したこちらは中に匂い袋が入っているものです。

IMGP3128_convert_20120506203058.jpg

こちらは土鈴の兜。
おひなまつりに比べたら随分地味な飾りが多いですねぇ。
少しずつ溜まるといいなぁ。。。

端午の節句と言えば。。。ちまき。。。柏餅。

IMGP2962_convert_20120423204710.jpg

たねやのちまきを実家の母が買ってきてくれました。
中身を撮るのを忘れましたが、普通の白いちまきじゃなくてこれも美味しい。

IMGP2963_convert_20120423204736.jpg

柏餅も草餅や赤米や粒餡やみそ餡など色々楽しめて嬉しい。
私は草餅や粒餡のものが好きですけど。

IMGP2964_convert_20120423204758.jpg

チュンくんのマスマスの成長を願っていっただきまーす。
。。。と言っても、チュンくんは食べませんけど。。。ふふふ。


Categorie3歳0か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

