• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.09・Wed

幼稚園行くの??

岡山の実家へ帰省したころから時々咳をしていたチュンくんですが、未だ咳は続いています。
熱はないし元気なので病院へは行っていないのですが、咳き込むと時折吐きます。
その都度後片付けや洗濯に大変な私。。。あぁ。。。またかぁ。。。と言う感じ。
早く咳が治らないかなぁ。
昨日は幼稚園の未就園児教室の日だったのですが、2週間ほど用事があったりGWの帰省などで行っていなかったのおでどうかなぁ~と思って朝から連れて行ったものの、途中の道でまた察しがついたチュンくん。。。
しきりに私に「今日はどこへ行くの?」と聞き、「幼稚園は行かないよ~」と大きな声で泣きながら幼稚園までの道々嫌がりました。
幼稚園へ到着してベビーカーから降ろされて泣き喚いていたところ、幼稚園の職員の方が出てこられて今日は遠足で未就園児教室お休みなのですと聞いて、早々にベビーカーに乗り「幼稚園お休みやって~」とやや嬉しげに言ったチュンくん。
さっきまで泣いていたのはどこへ行ったかのようなケロッとした笑顔で。。。もうぅぅ!
仕方なく幼稚園を後にしたのですが、その変わり身が腹立たしくて。。。
こんなことでどうなるのだろうかと。。。毎週こんな様子で通うのかと思うとこっちがウンザリするよ。
来週は泣かないで行くようにと約束したものの、今日も幼稚園方面へ買い物へ行ったところ途中で恐々「今日幼稚園行くの??」と半泣きで聞いてきていました。
今度は泣かないで行くって約束やったでしょ。。。と言いつつもこれは来週も確実に泣くぞと確信しています。
困ったものです。


Categorie3歳0か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

