• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.09・Wed

岡山の過ごし方(1)

先日のGWの岡山の帰省の話が延び延びになっていましたぁ。。。
最近はチュンくんがなかなかパソコンの前に座らせてくれないので。。。
さて、まずは岡山の実家で。。。

DSCF6122_convert_20120504202022.jpg

今回もじぃじの畑へお散歩してきました。
今は季節的にあまり収穫できるものがなくて残念。

DSCF6123_convert_20120504202043.jpg

まだ植えて間もない姿で、一見何が植わっているのだろうかと思う姿。
夏に帰った時にはまた随分違う姿でしょうねぇ~。

DSCF6124_convert_20120504202101.jpg DSCF6125_convert_20120504202120.jpg

今回は玉ねぎと里芋、お米だけ頂いて帰って来ましたが、新玉ねぎは特に美味しそうです。
チュンくんにはまだよくわかっていないようですが、畑を歩くのも随分慣れてきた様子。
手を繋がなかったらタッターと走って行ってしまいます。
そこは入っちゃだめよ~と慌てる場面もありますが楽しそうです。

DSCF6113_convert_20120504201728.jpg DSCF6114_convert_20120504201744.jpg

みかんや柿も植えられていますが新しく植えたものなのでまだまだ実を付けるのは先みたい。。。
金柑だけは鈴なりに。。。
仕方ないので、チュンくんと金柑狩りしてきました(笑)
と言っても、金柑食べないのですけど。。。ふふふ。

DSCF6115_convert_20120504201818.jpg DSCF6116_convert_20120504201836.jpg

八朔は毎年収穫が楽しみ。
今はまだ実を付けていませんが、また沢山出来たらええなぁ~。
もっとも。。。私たちは収穫したのを頂いて帰るだけで、何のお手伝いもしませんが。。。トホホ。

DSCF6118_convert_20120504201925.jpg

今回新たに伊予かんを植えてきました。
チュンくんの誕生の時に植えてあげたらよかったのだけど、いまさらです。。。ふふふ。
パパとじぃじが植えています。。。
がんばれ~!!と言っても、ほとんどはじぃじが植えてくれている感じ??

IMGP2983_convert_20120504202201.jpg

早速植え終った伊予かん前で撮影。。。
チュンくん石ころを伊予かんの葉っぱにのせて遊んでいます。。。オイオイ。
早く大きくなっていっぱい実をつけておくれ~。

DSCF6121_convert_20120504201950.jpg

実をつけるまでにはまだまだ数年かかるようですからまた追々様子をご報告しましょう!
あっさり枯れちゃったりして。。。アカンアカン。
頑張れ~チュンくん伊予かん!!

IMGP2990_convert_20120504202233.jpg

端午の節句が近かったので鯉のぼりが泳いでいる家がありましたねぇ~。
チュンくんの鯉のぼりは生憎ありませんのでよそのお宅の鯉のぼりを見てきました~。
さすがに田舎の方は大きな鯉のぼりが上がっています。
めざしかと言うような小さなものはありませんねぇ~。ハハハ。



Categorie3歳0か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

