• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.12・Sat

チュンくん3歳1ヶ月。

先日9日で3歳1か月になったチュンくん。
3歳過ぎても全く魔の2歳児風を抜けきらない暴れん坊。
日に日にお喋りになって、最近は旦那さんが夜遅くまで残業なので夜までずっと私に喋り続ける毎日。
いい加減少しは黙れ~って言う位にヤカマシイ。。。もう毎日疲れます。
何を喋っているかと言うと、何だか思いつくことをただひたすらに。。。
私も旦那さんもそんなに喋り続けるタイプではないので、もう考えられない。。。何なんだ。。。
外に出かけても終始喋っています。
眠たくなってくると更にお喋りになり余計にヤカマシイ。
夜は疲れてしばし静かに休息してテレビでも見ようかと思うのに横でずーっと喋り続け、怒られてもめげずにしゃべり続けます(笑)
喋ってくれるのは嬉しいし楽しいけど、時々は黙ってくれてええでぇ~チュンくん。
さて、最近のチュンくんは買い物へ出かける時も、初め家を出る時は歩いて行く。。。と言いながらもマンションの外へ出た途端、ベビーカーに座る。。。と言うように。
ベビーカーが楽チンだと思い始めたか。。。ふふふ。
しかし、重たくなって坂道は結構体力入ります。。。お陰で痩せます。
そして、暖かくなって最近はストライダーを持って外へ出てマンションの下の中庭や公園で軽快に乗っています。
家の中で狭いながらもびゅんびゅんと勢いよく乗りこなしていたからか、外へ出て乗っている姿を初めてみたらとても上手になっていて驚きました。

DSCF6209_convert_20120512204718.jpg

一人前な姿で走っているのを見ると随分お兄ちゃんになったと感心します。

DSCF6212_convert_20120512204808.jpg

何とも手慣れた乗りこなしで、子供って覚えるのが早いなぁ~と驚きます。
三輪車は随分小さくなってしまったのでもっぱら最近はストライダーばかり。
そろそろ自転車デビューも近いかなぁ。。。
ストライダーで遊ぶのは楽しいようでいつまでもグルグルと回っています。
コケテも泣かずまた走る。。。頼もしい姿になってきたなぁ~。



Categorie3歳1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

