• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.16・Wed

ドイツの森。

めっきりパソコンをチュンくんに占領されて毎日使わせてもらえない。。。マッタク。
チュンくんが寝ている間に。。。
ずっと延び延びになってきたチュンくんのGW。。。
もういつの話やら。。。ですが。。。

さて、2日目はドイツの森へ行ってきました。
初めて行ったのですが、お天気で思いのほか楽しめました。
動物は苦手な私ですがチュンくんや旦那さんは動物に触れ合えて楽しかったみたい。
この日は義理の姉夫婦と一緒に行ったのですが、いっぱい遊んでもらえてチュンくんは大満足でしょうが大人は帰りにはグッタリです(笑)

IMGP2992_convert_20120511125454.jpg

山の中で新緑が綺麗でしたねぇ。
自然の中でのびのび遊ぶのも楽しいねぇ。

IMGP2998_convert_20120511125622.jpg

まずはお昼ご飯。。。
中にある1軒のバイキングレストランへ。

IMGP2999_convert_20120511125545.jpg

中は少し暗くてよくわかりませんが凄い人~でした。

IMGP3000_convert_20120511125648.jpg

ドイツ。。。やっぱりこれでしょう。
ビールも飲みたかったなぁ~。
ソーセージはチュンくんも美味しそうに食べていましたねぇ。

IMGP3006_convert_20120511125728.jpg

アルパカがいましたねぇ~。

IMGP3007_convert_20120511125753.jpg

何だか寝ていたらアルパカだってよくわからない姿だねぇ。。。

IMGP3009_convert_20120511125823.jpg

やぎに餌をあげたりもできたようですが、若干怖そうなチュンくんはやや遠目から観察。。。
首がにゅ~っと柵から出てきてびっくり。

IMGP3022_convert_20120511130026.jpg IMGP3030_convert_20120511130110.jpg

うさぎは子供たちがいっぱい触りに来ていましたが、チュンくんは1人では怖いみたいでパパと一緒なら何とか触れていました。
でも、恐々でしたねぇ~。

IMGP3015_convert_20120511125920.jpg

色んなお花が咲いて綺麗でしたねぇ~。
菜の花はもう終わりでしたねぇ。
お花綺麗ねぇ~とチュンくんも言いながら園内を楽しそうに走り回っていました。

IMGP3017_convert_20120511125947.jpg

IMGP3014_convert_20120511125853.jpg

園内にはこんな乗り物も走っていましたねぇ~。
チュンくんはちょっと気になっていましたが、今回は見るだけです。ふふふ。

IMGP3051_convert_20120511130327.jpg

牛の乳搾り体験の時間だったようで沢山の人が体験をしようと並んでいましたねぇ。
私は怖いので並びませんけど。。。ハハハ。
牛乳。。。苦手です(笑)

IMGP3039_convert_20120511130205.jpg

チュンくんが最も楽しかったのはこの草滑りだったようです。
パパと一緒にそりを借りて20分間何度も何度も滑っては上りを繰り返していましたねぇ。

IMGP3050_convert_20120511130305.jpg

滑ってくるのはあっという間ですが、上るのは案外大変なようでパパがとってもしんどそうでしたがチュンくんはお構いなし。。。
まだいけるよ~とご機嫌で言っていたようです。
楽しそうな顔で滑ってくるのが見ていても面白い。

IMGP3065_convert_20120511130401.jpg

20分間が終わったら息が上がっていた2人。。。
水分補給です(笑)
パパはヘトヘトでしたがチュンくんはまだまだいけそうな元気です。
もう勘弁して~って感じですねぇ~。

IMGP3071_convert_20120511130506.jpg

疲れたので少し休憩をしにパン工房のある方へ。。。
途中チューリップ畑が綺麗です。

IMGP3068_convert_20120511130437.jpg

IMGP3078_convert_20120511130609.jpg

パン工房の横には地ビール工房もあったり。。。
地ビールも美味しそうやなぁ~。
取り敢えず珈琲タイムです。

IMGP3084_convert_20120511130638.jpg

ちょうど石窯パンの焼き上げ時間だったので並んで購入してみました。
驚くや。。。時間になると行列に。
思いのほか焼き上げ数も少ないので早く並んでいてよかった~。
石窯から出てきたパンのサイズにビックリ。
でっか~!!
焼き立てほかほかのパンをぶら下げて次のゾーンへ。。。

IMGP3089_convert_20120511130725.jpg

スワンにも乗れたり、自転車に乗れるところも、ゴーカートにも乗れたり。。。色々楽しめるところですねぇ。
チュンくんはゴーカートも乗りたかったようですが、まだ難しそうだから今回は我慢だよ~。

IMGP3093_convert_20120511130817.jpg

結局何か乗りたいようで、アンパンマンに乗って帰って来ました。
これは近くのデパートでも乗れるやん。。。
でも、パパと一緒に乗って楽しそうでしたけど。。。ふふふ。

すっかり夕方まで満喫したチュンくんは大満足で帰って来ました。
旦那さんも私も思いのほか楽しめて行ってよかったねぇ~と。。。
動物に触れ合えるこのようなテーマパークは関西にもありますが今まで行ったことがなかったので、今度また行ってみようと思っています。
チュンくんもじーっと実家へいても退屈なので遊びに連れて行ってもらって楽しめてよかったです。
気候のいい時はどこへ行っても楽しいですがやっぱり屋外でめいいっぱい走って遊ぶのがいいですねぇ~。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme岡山県♪

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

