• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.19・Sat

トミカ博再び。。。

いつまでかかるんだ~チュンくんのGWの過ごし方。。。
さて、ようやく最後は「トミカ博」です。
昨年同様に今年も行ってきましたが、昨年は中日の平日に行ったのですが今年は帰省していたので3日にトミカ博へ。
さすがに混み方は尋常じゃなかった。。。あぁぁ。

IMGP3119_convert_20120519154158.jpg

前回は2歳で入場券もいらなかったチュンくんですが、今年は一人前に子供料金を支払って入場。
記念トミカを貰えるのですが、3人で入ったら同じ記念トミカを3つもくれる。。。
3つも同じものはいらんやろ。。。違うのを選べるようにしてくれたらええのに。。。

DSCF6128_convert_20120519154315.jpg

昨年もそれなりに人が多いなぁ~と思いましたが、今年は何のその。。。多いどころの話じゃない。
もう~どこもかしこも列れつレツ。。。おい~。
親子ではたまたじぃじ、ばぁば付きで皆来ているので更にカサ高い訳です。
プラレールのジオラマを見ようにもなかなか前列に行けないチュンくん。
とっても気が弱く、チュンくんより小さな子供にも押されて外へ追い出されていたり。。。
手にしているものを奪われそうになったり、ノケノケ~と押されてみたり。。。

IMGP3117_convert_20120519154131.jpg

付き添いの私たちもそっと離れて見るも、押されたらチュンくんが半泣きの顔でこちらを向いて目で訴えてくる。。。情けないぞ~。ガンバレ~!!
私たちも居場所がありませんよ。。。

DSCF6129_convert_20120519153844.jpg

でも、せっかく来たんだから楽しまないとねぇ~。
できるだけ長蛇で並ぶものはパスしましたが、少しは何かさせてあげないと~と前回の経験より割と良さそうなものだけ並びました。
どこのパパも一生懸命です。
写真やビデオ撮りにも必死。。。見えないとかたぐるまもしなきゃいけないし疲れますねぇ。

DSCF6143_convert_20120519154426.jpg

チュンくんの大好きなディズニートミカもありました。
カーズシリーズのトミカは今のところ全て所有。。。これもあれも一緒だねぇ~と言いながら見ましたよ。

IMGP3104_convert_20120519154058.jpg

トミカ工場ではインプレッサのパーツを選んで組み立てをしました。
昨年よりもしっかりと作ることができて、少し成長を垣間見ました。
自分で作ったと言っても大したことはしませんが、チュンくんにとっては自分で作ったと言うことがとても嬉しいようで、誇らしげでした。

DSCF6133_convert_20120519154511.jpg

新商品を遊べるコーナーでも遊びましたが、ほんの短い時間で遊び足りなくて泣き出す子供も多数。。。
チュンくんは大人しく退散できましたが、これを買ってもらおうとするメーカー側の思惑がみえみえだねぇ。
いりませんよ。。。もうこの手の大きなおもちゃは。。。トホホ。

チュンくんにとってこのトミカ博は楽しいお出かけだったようですが、パパもママもグッタリ。。。
ATCでランチも人が多すぎてできないので、結局難波へ移動してランチしましたねぇ。
久しぶりに道具屋筋で私はパン作りやお菓子作り用品を購入。
パパは日本橋を散策。。。
チュンくんだけのみならず、パパもママも楽しめたお出かけになりました。
でも、もう来年はトミカ博いらんぞー。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

