• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.22・Tue

ソーセージロールパン。

昨日は久しぶりにドライイーストでパンを作ってみました。
ご機嫌で朝食パン用とソーセージロール用を準備して1次発酵まで順調に。。。
。。。がしかし、ここでチュンくんが公園にストライダー乗りに行く~と言いだして、保冷剤を入れた保冷バックに生地を入れて公園へ。

DSCF6246_convert_20120521191813.jpg

暫く公園で遊んで家に戻ると。。。あぁぁぁ。。。保冷バックの中で生地が飛び出てた(悲)
でも、気を取り直してベンチタイムと成形を済ませて2次発酵。。。
結局、食パンは小豆を入れて食パンにしたもののやはりあまり膨らまずに型の中で半分ぐらいにしかならず仕舞い。
一方、ソーセージロールの方は。。。

DSCF6248_convert_20120521191657.jpg

まぁ~、過発酵気味でしたがその割にはそこそこ美味しくできていました。
粗挽きポークのソーセージとチョリソーと2種類作りました。
チョリソーには上にちょっとだけゴマを付けたのですが、ちょっとすぎてどこへ行ったゴマちゃん。。。
チョリソーがどれかわからなくなっちゃった。

DSCF6250_convert_20120521191713.jpg

ソーセージロールパンは生地に粒マスタードを入れています。
粒マスタードが入っている割にそれ程辛くなく、風味がマスタードだ~と言う感じでチュンくんにも食べられます。
ソーセージロールはチュンくんにも気に入ってもらえたようでよく食べてくれました。
でも、焼き立てを早速ハフハフ言いながら食べるチュンくんの食べ時が一番美味しそう。
ママも今朝の朝食に食べましたが美味しくって進みました。
また作ろう!!今度は途中で公園へ行かないように。。。(笑)



Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

