• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.26・Sat

幼稚園の園庭解放2回目

今日は月1回行われる幼稚園の園庭解放へ行ってきました。
1カ月ぶりですがどうかなぁ~ちゃんと行ってくれるかな??と少し心配しましたが、ここはママも一緒だから大丈夫みたいです。
前回は残念ながら雨模様で園庭解放と言いつつ、園庭には出られなかったのですが今日はとてもいいお天気でまさに園庭解放日和(笑)
まず、初めに園庭で遊びました。
広い園庭でノビノビ遊べます。幾つかの滑り台の遊具で遊んだ後は自転車や三輪車も乗ってみたりしたチュンくんでしたが、やはりここでもストライダーの様な乗り物がお気に召したようで、最後まで乗っていました。
広い園庭をストライダーの様な乗り物に乗りながら隅っこまで。。。同じように三輪車に乗っていたお友達と意気投合したのか何やら楽しそうに一緒にあっちへこっちへと乗りながら遊んでいました。
知らないお友達と一緒に遊んだりはあまり普段しないので意外だったり。。。でも、少し慣れてきたかなぁ~と思いつつ微笑ましく見ていました。
。。。が、親には園庭は暑い。
日陰にいたい。。。ぞ。。。って感じですが、頑張って園庭に立ちました~(笑)
真夏がちょっと怖いわ。。。
園庭で遊んだ後、おやつを食べたり絵本を読んでもらったり、歌と一緒に手遊びしたり。。。
そして、今回も工作がありました。
今回はカエルちゃんのマラカス作り!!

IMGP3135_convert_20120526191804.jpg

最初に色々な色の中から好きな色を選び、チュンくんは黄色のカエルを作りました。
今回も作った~と言う程の作業ではありませんが、これが結構楽しいようで楽しみにしていたようです。
カエルちゃんのお顔をクレヨンで描いて、手足を取り付けて出来上がり~!!
何だか皮肉めいた笑いのカエルちゃんが出来上がりました~(笑)
手に持って振るとシャカシャカと音が鳴って、フリフリ踊れます~。

IMGP3140_convert_20120526191830.jpg

今回も盛り沢山の2時間でした。
色んなことをさせてくれて楽しかったようでよかったよかった~。
まだ、1人で何かをすることはできない甘ちゃんチュンくんですが、少しずつ慣れて1人でお友達の中に入って遊べるようになってくれるといいんですが。。。
また、来月も楽しみだねぇ。。。


Categorie3歳1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

