• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’06.12・Tue

ピンクとホワイトグレープフルーツタルト。

今日は雨だし1日家で籠るぞ~と朝から片づけを済ませて準備。。。
酵母が起こせていなかったのでドライイーストで食パンを作りました。
生地をこねて1次発酵をしている間に、ケーキの準備。。。
冷蔵庫にグレープフルーツがあったのでグレープフルーツのタルトを作りました。
ピンクとホワイトの2種類を皮をむいて綺麗にカットして交互に並べます。

DSCF6350_convert_20120612190825.jpg

ちょっぴり焦げたけど、なかなか美味しそうにできたんじゃない??
早速カットしてみると。。。

DSCF6364_convert_20120612191053.jpg

中はクレームダマンドです。
何かアクセントがあったらいいのかもしれないけど何がいいかなぁ~と思いつつ結局今回はなしで。。。
食べてみて考えて見よ~ってな感じ。。。ふふふ。
サクサクのタルト生地にクレームダマンドの甘さとグレープフルーツの酸味が何とも爽やかなお味。
夏向けの美味しいスィーツになった~。これはまた作るなきっと。。。へへへ。

DSCF6357_convert_20120612191031.jpg

酸味があまり好きじゃない様子のチュンくんはグレープフルーツを除けて食べていました。。。ハハハ。。。意味ないやん。
まぁ。。。フルーツ嫌いのチュンくんだから想像できましたけど。。。
1日お家にゆっくりいたらこんな風に色んなことができるのですよねぇ~。
しかし、籠ってばかりだとチュンくんが暴れるわねぇ(笑)
美味しいタルトまた作る為にたまには籠りますぅ~。。。ホホホ。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

