• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.04・Sat

ホシノ天然酵母で山食パン。

毎日暑いですが、チュンくんは元気いっぱいで遊んでいます。
最近はもっぱらシャボン玉に夢中。。。
シャボン玉セット持って~と言いながら公園へ誘われます。
しかし、さすがにこの季節の公園は暑い。
朝早くに行けば、まだ。。。まだ。。。少しはましなのでしょうけれど、なかなか早く起きてはくれない。
結局朝ご飯を食べ終えて片付けて出かけられるのは10時を過ぎています。
もう既に暑くなっている時間です。
さすがにこの暑さでは公園へ行ってもひとっこ一人いない状態です。
少しだけねぇ~と言いながらシャボン玉を楽しんで、その後にボールでサッカーをしようと言われてサッカーをしたらもうこちらはヘトヘト。。。
遊具は焼け付いて熱くて滑れやしないようで、チュンくんも「だめや。。。あつい」とすぐさま諦めます。
1時間弱公園へいるのがやっと。。。暑いからアイスでも食べに行こうか~と誘導し、何とかスーパーなどへ。
まぁ、少し遊べば納得するようです。
しかし、家に帰ったら私はもうグッタリですが、チュンくんは元気ですねぇ~昼寝もせず夜までガンガン遊び続け、私も少し昼寝でもしたいところですがさせてはくれません。。。
体力いるわ~。。。
。。。とチュンくんとの夏はこんな風に過ぎています。
でも、私もゴロゴロしていても仕方がないので頑張って粉捏ねています。

DSCF6565_convert_20120801205251.jpg

ぶどうパンと食パンを焼いてみたり。。。
ぶどうを入れるのが少し早くてちょっと潰れてしまった。
残念ながらチュンくんはぶどうパンはキライで食べてはくれませんけど。。。

DSCF6566_convert_20120801205313.jpg

でも、写真を撮っていると僕も撮って撮って。。。とやって来て。。。
何故かカメラ前で「トントントントン。。。ひげ爺さん。。。」
これはメガネさん~のつもりなようです。
ふふふ。。。オモシロイ。
そして、撮った後は「なになに~??みせて~」と確認。。。どんだけ自分が好きなんだか。。。

そして、このぶどうパンの翌日はまたまた食パン。
この日は前日と違って油脂なしのもっちり天然酵母食パン。

DSCF6571_convert_20120801205329.jpg

だいぶ、納得のいく出来になってきたかな??
グングンと窯のびしてオーブンを見ていてワクワクする。

DSCF6572_convert_20120801205347.jpg

最近はしっかりと焼き色も付いていい感じ。
中も切ってみても穴もあかず綺麗に焼けて、もっちりしていて美味しかったですよ~。

DSCF6573_convert_20120801205404.jpg

上手に焼けたらガゼンやる気が湧いてきた~とこの日はこの後フランスパンとドーナツを作ってしまいました~。
その話はまた後ほど。。。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

