• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.07・Tue

帰省の手土産を買いに京都へ

そろそろお盆も近くなってきて、頭を悩ませるのは帰省に持ち帰るお供えとお土産。
いつも、帰省の度に悩みます。
GWに帰ったときは何だったっけ?と。。。
しかし、毎回同じデパートで購入してたらいい加減買うものがなくなってきたぁ、
。。。ってな訳で、たまには違うものをと思い、チュンくんと久しぶりに京都へ行ってきました。
たかが土産。。。されど土産。。。
わざわざ京都へ行くのも子連れでは大変。。。
一人なら身軽にどこでも行っちゃいますが、チュンくんが一緒だとぐずぐず、ゆっくり吟味できません。
実家の母にお願いして一緒に行ってもらいました。
やはり、京都のデパートは京菓子が沢山あって、迷いましたがいつもと違ったのが買えたように思います。
実家の母も私達の帰省に合わせて、旦那さんの実家への手土産にちりめん山椒を買うと言うことで、いつも購入する「やよい」に。。。

rps20120807_192612.jpg

私もチュンくんも好きなここのちりめん山椒は柔らかくて美味しい。

rps20120807_192544.jpg

綺麗なお庭を見ながら母の買い物を待ちます。
機嫌よく待っていたら蚊の襲撃にあい、指されまくりました。
ちょうどお昼時なので奥のカフェでランチしました。

rps20120807_201601.jpg

こちらは姪っこちゃんとチュンくんが食べたおじゃこの入ったお素麺。

rps20120807_192740.jpg

母と私はお茶漬け膳。

rps20120807_192817.jpg

おじゃこやきゃらぶき、大豆海老煮など、いろいろなものが付いてきます。

rps20120807_192841.jpg

やはりちりめん山椒でまずいただきます。
なかなか静かにゆっくり頂けませんが、京都でランチ楽しみました。
お買い物。。。少しぐらい楽しみもないとね。
この後は京都を少しだけぶらりしました。
それはまた次に。。。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeランチ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

