• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.13・Mon

燈花会に行ってきました。

先日、我が家の夏の恒例行事の燈花会パーティーを家族でしました。
毎年、夜に見に行くためお泊まりです。
まず、夕飯を食べてから姉や私、姪っこやチュンくんは浴衣や甚平に着替えて燈花会を見に行くのが決まりな感じ。
1年に一度この時だけ姉も私も浴衣を着るのが楽しみです。
さて、今回のメニューは。。。
海鮮串カツ、ササミフライ、レンコンと蛸の炒め、なすの煮浸し、カブレーゼ、ずいきの酢の物。

rps20120813_144403.jpg

ササミフライはシソと梅肉を挟んだものなども。

rps20120813_144505.jpg

海鮮串カツは子供たちに大人気でした。
なすの煮浸しは夏の定番。

rps20120813_144435.jpg

カブレーゼもパーティーにはお馴染みの。。。です。

rps20120813_144526.jpg

レンコンと蛸の炒め物はお酒が進みます。
隣に見える綺麗なピンク色のものがずいきの酢の物。
母に作ってもらいましたー(笑)

さて、夕飯を食べたら急いで着替えていざ。。。

rps20120813_144556.jpg

姪っこは昨年までは姉や私が着ていたお古の浴衣を着ていましたが、大きくなって着れなくなったので今年は赤い浴衣を買ってもらったようです。
よく似合ってましたねぇ。
横のチュンくんの甚平は今年私が作ったもの。
夏祭り用に作りましたが風邪をひいて行けなかったので、初めて着てくれた甚平姿。
柄がどうかと思ってましたが、案外よく似合ってたかな。
自画自賛(笑)
あいにく、姉と私の浴衣姿の写真がなかった。
また、誰かのカメラにあったらupします。。。
このところ毎年新しく浴衣を購入している私達。
今年は黒の浴衣にしました。
今年の燈花会は浮雲園地へ行ってきました。

rps20120813_144629.jpg

夜景。。。毎年写真に撮るのが難しい。
今年はスマホのカメラなので、ますます難しい。

rps20120813_144656.jpg

子供たちも大興奮です。
夜出かけるのはあまりないので、それだけでも楽しいようです。

rps20120813_144727.jpg

今年はこんな赤いものや、ハート形のものも。

rps20120813_144751.jpg

グリーンのものも。
星座をかたどっているとボランティアスタッフの方が教えてくれましたが、上空から見ないとわからないなぁ。

rps20120813_144816.jpg

年々人手がすごくなってる気がします。
賑やかな奈良の夜も明日まで。。。
また来年楽しみに。。。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

