• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.18・Sat

岡山帰省のチュンくん

チュンくんの岡山帰省。
夜中に奈良を出発しているので、岡山には早朝に到着。
早速、庭に出ては蝉を探し、蝉の脱け殻を集めていましたね。

IMG00357_convert_20120816200708.jpg

網戸にパパとくっ付けて嬉しそう。
ママは全然嬉しくないですが。。。むしろ気持ち悪い。

必ずまず行くのは畑。

rps20120814_145751.jpg

トマトも、もう食べきれないようすで熟れてるものも。

rps20120814_145812.jpg

なすび~とか言いながら野菜のできている様子を見て学べるのは、チュンくんにとってはとてもいいなぁ。

IMG00342_convert_20120816200609.jpg

次は冬に帰省した時にいつも頂いて帰る八朔とゴールデンウィークに植えたチュンくんの伊予かんを見に行こう。

rps20120814_145845.jpg

八朔はまだまだ緑ですが沢山実が付いています。

rps20120814_145944.jpg

みかんも木はまだ小さいですが、沢山実が付いています。

rps20120814_145914.jpg

そしてチュンくんの伊予かん。。。
ん。。。?どこだ?と言う感じにまわりに色んなものが生えてるぞ(笑)
まだ小さくてどうなるやら。。。ですが、大きくなってほしいなぁ。
いっぱい実をつけてやぁ~。

IMG00354_convert_20120816200650.jpg

家の前でばぁばと亀探し中。。。

IMG00359_convert_20120816200816.jpg

家のまわりは田んぼが青々して、チュンくんが住んでいる所とは全く違う景色です。
そこらじゅうに、カエルもバッタもいるんだもんねぇ。

IMG00361_convert_20120816200729.jpg

庭でカエルを捕まえたり、バッタを追いかけたり、都会育ちの私にはできないですが、ひょいひょいと捕まえるパパやばぁばに捕まえ方を教えてもらったり、チュンくんには楽しい経験ですね。

IMG00362_convert_20120816200840.jpg

ばぁばと庭を虫を探しながらうろうろ。
まだまだ、虫に触るのもやや怖そうですが、すこしずつ慣れてきてましたね。
さて、夜はチュンくん初めての花火。

IMG00365_convert_20120816200750.jpg

都会では、最近は公園も花火禁止でなかなか花火をすることはできないので、チュンくんもしたことがありませんでした。
花火と言えば、花火大会の大きな花火を見るものと思っていたと思うので、火にビックリしてましたね。
私も花火なんていつ以来だろう。。。

IMG00375_convert_20120816201112.jpg

家の庭でじぃじやばぁば、おじさん、おばさんと賑やかに花火を楽しみました。
色んな普段できない体験をさせてあげられて良かったんじゃないかなぁ。
私はどこかへいきたかったですが、今回は結構お天気が良くなかったので、結局ジーンズだけ購入して帰って来ました。
やはり、岡山に来たなら岡山ブランドのジーンズを。。。
また、次回帰省まで。。。


Categorie3歳4カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

