• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.27・Mon

レゴで作る世界遺産展

先日、お友達のblogを見てたらレゴの楽しそうな展覧会が出てたので、早速調べて実家へ行った帰りに行ってきました。
京阪電車の新しくできた線は未だ乗ったことがなかったので、淀屋橋から乗ってみました。
新しい駅。。。きれいだー。

rps20120827_200548.jpg

あら。。。ここに出たのかーと、外へ出てビックリ。

rps20120827_200612.jpg

朝日放送の社屋も綺麗になったんだね~と。。。隣が今回行くとこ。
平日ですが夏休みなので沢山の人。

rps20120827_200644.jpg

幾つもの世界遺産がレゴで作られています。

rps20120827_200826.jpg

rps20120827_200806.jpg

rps20120827_200746.jpg

rps20120827_200728.jpg

rps20120827_200711.jpg

チュンくんと同じ位のレゴで作られた人形に興味津々。

rps20120827_201013.jpg

rps20120827_200929.jpg

チュンくんはこんな大きくてスゴイの作られへんわーと言ってましたねぇ。

rps20120827_200902.jpg

とても複雑に作られているので、もっとじっくり見たかったですが、チュンくんと一緒なのでそんなにゆっくり見られない。

rps20120827_200845.jpg

rps20120827_200953.jpg

rps20120827_201038.jpg

レゴブロックを使って何か作れるコーナーもありましたが、いっぱい並んでいたので諦めて帰ることに。。。

rps20120827_201101.jpg

駅へ向かう途中、急に雨が降ってきたのもあり、ちょっと寄り道。
リーガロイヤルでお茶して来ました。

rps20120827_201124.jpg

中庭を見ながらケーキを待っチュンくん。

rps20120827_201145.jpg

チュンくんの希望でモンブラン。
美味しいけど、ママは他のケーキがええんやけど。。。
帰ってレゴしよーって言いながら帰ってきました。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme美術館・博物館 展示めぐり。

Next |  Back
なかなか楽しかったっしょ?
子連れだとじっくり見れないのが難やけど。。
「次行こうよ~」て。。
『まだよく見てないのに…』
レゴは楽しいよね。
うちも大好きだよv-7

サマルママ:2012/08/31(金) 08:02 | URL | [編集]

そそ。。。サマルママのblogを見て早速行ってん。
なかなか面白かった~。
ほんともっとゆっくり見たかったんやけど。。。
作れるとこはいっぱいやったわ~。。。

★ladybird★:2012/09/03(月) 14:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

