• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.30・Thu

学園前「642」でランチ

先日、お友達のお家へ訪問してきました。
お宅訪問の前に、学園前の気になっていたピザやさん「642」でまずランチ。

rps20120830_210030.jpg

学園前の住宅街にあるこのお店。。。
一見、普通の家に訪れたかのような門構え。
門を入ると細い階段の両側には竹藪。
どこだ?と言うような雰囲気で階段を降りると、手作りのような風合いの店構えと石窯が目につく。
竹藪の階段を数段ですがベビーカーを持って降りる間に蚊に3箇所も刺された。
まさに、蚊の襲撃にあった感じ。
こじんまりとしたお店でしたが、地元のマダムがいっぱい来てましたねぇ。

rps20120830_205900.jpg

ビザランチとパスタランチをシェアしました。
前菜盛り合わせはオムレツやピクルス、イカスミを使ったソテーなど。

rps20120830_205918.jpg

パスタ。。。写真撮り忘れてシェアしてしもた。
オイルサーディンと生姜のトマトソースパスタでした。

rps20120830_205939.jpg

ピザはチュンくんの要望でマルゲリータ。
クリスピーなタイプねピザでなかなか美味しかったです。
バジルがチーズの下にいるんだー。

rps20120830_210012.jpg

ドルチェはパウンドケーキとフルーツでした。
パウンドケーキ薄かった~(笑)

あまり食べないうちのチュンくんも友人のとこのKちゃんもいつになくよく食べてくれたので、おきに召したようですねぇ。
なかなかゆっくりは食べてられないのが残念ですが仕方ない。

早速学園前をブラブラ歩きながら菖蒲池へ。
初めての菖蒲池でしたがアッブダウンはあるけど静かな住宅街でいいとこだなぁ。
女の子のおもちゃも普段と違ってとても楽しかったようで、ジュースにもオヤツにも見向きもせず暫く遊びに夢中だったチュンくん。
一軒家は走り回っても下からのクレームも心配しなくていいしいいねぇ。
帰りには、まだ帰らない~と愚図ってたので余程楽しかったんだねぇ。
帰り道では疲れてベビーカーでグッスリでした。
また遊ぼうねぇ。。。


Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

