• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’09.03・Mon

チュンくんの面接準備

毎日のように突然の豪雨と激しい雷、怖いなぁとびびってます。
雷は大嫌いなので、チュンくんにも雷ゴロゴロ鳴っててママ怖いわ~と言っていると、最近のチュンくんは「ダイジョウブヨ。チュンくんがたすけてあげるからね。」と言って抱きしめようとしてくれる。
何とも男らしいムスコにホレボレ。
パパはそんな男らしいこと言ってもらったことないけど、チュンくんはどこで覚えたんだろうか。。。
男の子は頼りがいがあるようになっていくものなのかねぇ。

チュンくんもいよいよ来年春からは幼稚園。
行きたいと考えている幼稚園の願書受付も始まり、近々面接も行われる予定です。
先日、幼稚園面接の服を買いに行ってきました。
男の子は一般的には白いシャツに紺色のパンツ、紺色のベスト、白い靴下、黒い革靴だそうです。
さすがに、9月にベスト着用は暑すぎると思うのでとりあえずベストはやめました。
革靴はコインシューズみたいな形はまだうまく歩けないだろうから、やはりスニーカータイプの黒の革靴にしました。
まぁー、靴はこれっきりには勿体ないので、少し大きめで普段にもお出かけ時には履けそう。
チュンくんはひとまずあっさり決まりましたが、問題はワタシ。。。
ジャケットはクローゼットを見てみたら秋冬物ばかり、これはアカン。。。暑すぎる。
夏に買っておいたらもっと沢山選択肢があったのかもしれませんが、思い立つのがいつもギリギリなんだなぁ。
ギリギリになって、あっ。。。ない。と思って慌てて探しに行くけど、もうあまり夏物ジャケットなんて残ってない。
何とか形になるものを見つけてきました。
まぁー、沢山ないぶん迷うこともないからハヤイけど(笑)
頭の先からつま先まで、普段ラフな格好ばかりなのでいざと言うときに着るものがないなぁ。
これからはこういうの着る機会増えるから準備しとかなあかんなぁ。
チュンくんは美容院にも言って準備はほぼええか。
ただ。。。ちゃんとお話できるかなぁ。
それが最大の問題だわ。
普段とてもお喋りなチュンくんですか、いざとなるとほんとアカン。
恥ずかしがらずに、ちゃんと答えられるかなぁ。
自分の面接は今まで緊張もあまりせず、こう見えて案外大丈夫なんですが、ムスコの面接。。。ちょっと心配やたぁ。
頑張ろうーチュンくん!

スポンサーサイト

Categorie3歳4カ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
幼稚園生になるんやな~。しみじみ。。
ちゅんくんところは、かなり本格的な面接するんやね。
うちは、今プレ幼稚園に行ってるから、そのまま続けて入園するよ。
春まで、楽しみでもあり、親もドキドキやねー。

HO-:2012/09/03(月) 21:47 | URL | [編集]

早いね~。
幼稚園事情よくわからんからまた教えてね。
しかし。。。今から前途多難だわ(笑)

★ladybird★:2012/09/05(水) 21:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

