• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’09.09・Sun

チュンくん3歳5カ月。

今日で3歳5カ月になったチュンくん。

rps20120909_194855.jpg

何だか最近随分話が理解できるようになっている気がしますね。
なので、話も大人とほぼ同様に対等に喋れる感じ。
言うことはそれはそれは生意気ですが。。。
お喋りだから余計に生意気に感じる。
女の子みたいなチュンくん。

rps20120909_194933.jpg

身長はどれだけあるか測らせてくれないのでわかりませんが、未だ体重はやはり軽い。
14kgには満たない。足は相変わらずの大きさで今17cmの靴がぴったりなのでまもなく18cmを準備しています。
散髪もだいぶ嫌がらなくなってきていましたが、先日面接前に美容院へ行ったら初めワーワー泣いて、入口へ逃げて行こうとしてましたが、何とか気を反らせて切ることができました。
幼稚園も園庭開放は随分慣れていました。
。。。がママと一緒だからわかりませんが、少しずつ楽しいとこだと感じてくれたらいいのだけどなぁ。
先日の面接の結果、無事に合格頂いて、行先は決まって少しほっとしています。まぁ、最も幼稚園くらいで落ちられたら大問題ですが。。。
来年春までしばしチュンくんとの濃い時間を楽しみたいです。

rps20120909_200042.jpg

最近はストライダーに加えて自転車に夢中。
ボールでサッカーも好きみたいです。
公園や広場で知らないお友達がいると、興味津々に段々近づいて話しかけたり、少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに加わって一緒に遊んでいる気分になっているみたいです(笑)
徐々に子供同士にも慣れてくれたらなぁ。

オムツはオシッコは随分ちゃんてトイレに行ってしてくれるようになったけど、うんちはなかなか嫌みたいでオムツをしているときを見計らってしたり、パンツにされたりと日々怒っています(笑)
眠たくなると「ママ大好き~」と言って抱っこしてと甘えてきます。
手を繋ぐなどでも安心するみたいですが。
雷はとても怖いようで、雷さんに連れていかれるよと言うと大抵すぐに言うことをききます(笑)
でも最近は気に入らないと物を投げたり、叩いてきたり、言い返したり第一次反抗期ですかねぇ。
腹立ちますが、寝顔を見ていると全て許せる。。。子供の寝顔って凄い。
最近は手遊び、お歌が好きみたいでよく歌っています。
色んな変化が目まぐるしくて、目が話せない。
今この瞬間を見逃さないように子育て楽しみたい今日この頃です。


Categorie3歳5カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

