• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’09.12・Wed

東大寺で散歩中

昨日は幼稚園の入園手続に行ってきました。
お天気が朝は怪しかったのですが、雨が上がったのでたまにはバスで。。。
幼稚園で手続きを済ませ、帰りは最寄からバスではなく東大寺をブラリとお散歩。
こんな気軽に世界遺産が幼稚園帰りにも寄れてしまう。

rps20120912_084112.jpg rps20120912_084133.jpg

元気いっぱいで走るチュンくんを不思議そうに見ている鹿。
見られていますよ。。。坊ちゃん。ふふふ。

rps20120912_084203.jpg

rps20120912_084518.jpg

平日の雨上がりのこの日は人も少なく散歩にもちょうどいい。
案外今は外国からの観光客が多いような感じです。

rps20120912_084258.jpg rps20120912_084319.jpg

東大寺の大仏様は見に入ってはいませんが、外から中を少し見てみたり。。。
さすがに、すぐ近くだし今までも何度か大仏様を見には来ているのであまり入らないかなぁ。

rps20120912_084413.jpg rps20120912_084343.jpg

この日のこの時間はあっち見てもこっち見ても鹿が横たわっていましたねぇ。
ほら~、また寝てるよ~とチュンくんが。。。
でも、触れませんケド。。。

rps20120912_084443.jpg

うっさいガキやなぁ~と言わんばかりの仏頂面な感じの鹿。。。ふふふ。
どうも~。。失礼しまーす。

rps20120912_084224.jpg

ここに大仏様が。。。
入ろう入ろうと言っていたチュンくんですが、今日は幼稚園へ来ただけだからねぇ~と言って通過。
今度ゆっくり来ようねぇ~。

rps20120912_084540.jpg

この時期ながーく角が伸びた鹿もいますが、こんな小さなバンビも。。。
10月には鹿の角きりも行われますが、もう既に切られている鹿もチラホラ。。。
あまり角が長いと余計に怖いねぇ。。。

rps20120912_084603.jpg

先日来た東大寺ミュージアムの前の銀杏は少し色づいてきているなぁ~。
はやいなぁ~。。。
紅葉の奈良公園ももうすぐかなぁ~。

rps20120912_084628.jpg

南大門。。。

rps20120912_084702.jpg rps20120912_084726.jpg

仁王像を見上げてうわ~大きいなぁ~と驚くチュンくん。
本当に大きくて力強い姿。。。

rps20120912_084813.jpg

南大門を正面から望み。。。さてと~帰ろうか~ってな感じです。

rps20120912_084750.jpg

この辺りはいつももっとたくさんの鹿が鹿せんべいを貰いに集まっているのですが、この日は少し少なくて歩きやすかった~。。。いっぱいいると怖いよ~。

rps20120912_084837.jpg

「世界遺産 東大寺」の前でパチリ。。。なぜに2と3の手なのだか。。。(笑)
世界遺産があっちにもこっちにもですからねぇ~。


Categorie3歳5カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

