• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2012’09.17・Mon

三連休の最終日

三連休の最終日。
。。。と言っても、旦那さんは土曜日出勤だったので何だか三連休と言うことは忘れてた。
土曜日はいつもの平日のようにチュンくんと旦那さんの実家へのお彼岸のお供えを買いに行ったりして、あっと言う間に終わった。
今日三条通りに出て思い出したよな感じ。
観光客多いなぁ。。。と。
観光地に住む私達は、一歩家を出ると観光地ってな感じなので、人の混雑状況が日常で感じ取れます。
行楽シーズンなどは特に。。。
やはり三連休なので旅人多いみたいです。
今日は雨になるとの予報だったので、三連休にどこかへ行こうと思っていましたがまた後日にと決めて、先日チュンくんと行ったジオラマカフェへ今回はパパも一緒に行くことにしました。
家から歩いてお散歩がてら出かけました。
途中興福寺を通り抜けて。。。



五重塔は観光客が沢山。



今日は台風の影響か蒸し暑く風か強かったなぁ。
でも空は青い。



金堂も沢山人がいるねぇと横目で見て通過。



やはり間近で見るといつ見ても凄い迫力。
こんな凄い建築物を日常にいつでも見られる環境にいることに喜びを感じますねぇ。
チュンくんもいつかそう思えるように、よく見ておかないとね。

さて、興福寺を通り抜けて目的地のジオラマカフェへ。
先日の平日とは違い、さすがに三連休もあってか凄い人が来てました。
男の子がパパやママ、じぃじ、ばぁばまでも一緒だったり。
皆楽しそうに、目が輝いてましたねぇ。
パパたちも。。。(笑)



今回はお昼を中で食べることにしました。
チュンくんが食べたかったのは。。。





鉄道模型を見ながらが主たる目的なので食べ物は期待していませんでしたが、思ったよりは種類がありました。
私は冷しカレーうどん。
細うどんでカレーがよく絡む。
冷たいカレーうどんって初めてやけど、案外悪くないもんだー。
しかし、チュンくんのお子さまプレートはあまり食べてくれなかったので次回はなしだな(笑)
前回、今回とNゲージへ行ったので、次回はHOゲージがいいらしいです。。。フフフ。
パパもさぞかし楽しかっただろうと、少し離れたところから二人を見ていて思いました。
男の子で共通の楽しみがあってよかったね。
女の子やったら私も共通の楽しみ持てたのになぁ。
あぁ。。。うらやまし。
スポンサーサイト

Categorie3歳5カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL