• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’10.14・Sun

橿原市昆虫館

先週の連休にチュンくんとお出かけしようと馬見丘陵公園へ向かったのですが、フラワーフェスタなるものをしていたようで凄い渋滞で駐車場にもなかなか入れそうにもないので断念して帰って来ました。
では。。。と今週こそはどこかへと思い、今日は橿原市昆虫館へ行ってきました。
以前チュンくんと伊丹市の昆虫館へ行ったこともありますが、橿原市昆虫館は初めて。

IMG00939_convert_20121014201555.jpg

大きなカブトムシが迎えてくれます。
さ~いっぱい虫さん見ようねぇ~と言いながら向かいました。

IMG00940_convert_20121014201620.jpg

色々見たり、聞いたり触ったりしながら楽しめるつくりになっていますねぇ。
ちょっと怖がりのチュンくんは大きな無地の模型も怖いようです。

IMG00941_convert_20121014201634.jpg

我が家にいるカブトムシはこんなのだねぇ~と標本を観察。
図鑑よりも立体を理解できて虫の細かなところまで観察できるねぇ。

IMG00942_convert_20121014201654.jpg

カマキリのかまを動かしてみてカマキリになってみよう!!ってことなようです。

IMG00943_convert_20121014202109.jpg

温室に入って蝶を観察。
持ってきた双眼鏡でじっくりと観察するぞー!!

IMG00948_convert_20121014201727.jpg

沢山の蝶がひらひらと飛び回っています。
すぐに触れそうな近さで見られますが、チュンくん。。。怖いみたいで逃げ腰です。

IMGP3652_convert_20121014201953.jpg

綺麗な蝶が沢山見れました。

IMG00956_convert_20121014201841.jpg

帰りに昆虫館の側の公園で遊んでみました。
広い公園に遊具が幾つかあります。
チュンくんが遊べるものもありますが、もう少し大きくならないと難しいものも。。。

IMG00962_convert_20121014201903.jpg

楽しげに滑り台を何度も滑って来ました。
思ったよりは昆虫館も早く見終わったので公園でお昼まで過ごしました。
伊丹市の昆虫館にも行ったので比べると、やはり規模は伊丹市の方が大きく標本の数も橿原には少なかったです。
でも、もうえぇ~ぞ~と言う程ある標本を全て見るのも結構しんどいので、まだチュンくんにはこれぐらいの規模でちょうどいい感じでした。
お家のカブトムシを見る目も少し変わるかなぁ~(笑)


Categorie3歳6か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

