• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’10.25・Thu

我が家でランチパーティー

一昨日はお友達親子が2組我が家へ遊びに来てくれました。
久しぶりの我が家のパーティー、何を作ろうかと悩むところてすが、初めてパーティーに来られた場合はまだ比較的楽チン。
何度も来られた方は料理がまたか。。。とできるだけならないように考えなければなりませんが、その点初めて来られる方は何を出しても言い訳なので。。。
今まで作った中で比較的評判のいいのを作ればいいのですから。。。
で、今回は定番になりつつあるものばかり。





★いなり寿司
★明太子コロッケ
★煮込みハンバーグ
★なすときのこのグラタン
★エビとアボカドサラダ
★トマトのカプレーゼ

皆さん喜んでくれてよかった。
子供達が食べてくれるかとメニューも考えましたがチュンくんが1番食べてくれないなぉ。
沢山作ったので、だいぶ余って夕飯に(笑)



お友達にぜひ作ってとお願いしたビッグモンブランを持ってきてくれました。
ビッグモンブランもう、プロやん~って。



中が何層にもなってて、手が込んでますなぁ。
美味しかったです。
栗の渋皮煮がゴロっと入ってます。



こちらは別のお友達の作ってくれたさつまいもを使ったスィートポテトパイ。
こちらも甘さ控えめでパイ生地サクサク秋を満喫スィーツでした。
美味しかったです。
子供達は楽しく遊べ、ゆっくり私達は喋れて楽しい時間はあっという間でした。
また、ゆっくり集まりましょう。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
めっちゃ美味しかったよo(^-^)o
食べ過ぎたから晩ご飯食べれなかったもんσ(^◇^;)
見習ってお料理頑張らなきゃ(^-^)って思ってみたけど無理だ( ´艸`)
まと我が家にも遊びにてねヾ(≧∇≦)

あち:2012/10/29(月) 13:23 | URL | [編集]

おいしそう!
おいしそうったら、おいしそう!

私だったら、1度にこの中の1品か2品しか作れないよ。

もう、おいしそうすぎるーーー(^^)

煮込みハンバーグのソースって
どうやって作るの?

ばろん:2012/10/29(月) 19:57 | URL | [編集]

あちさん。
この間はありがとね。
夕飯食べれなかったかぁ。ごめんね。
モンブラン美味しかった~ありがとう。
また、来てね。

★ladybird★:2012/10/30(火) 20:58 | URL | [編集]

いやいや、ばろんちゃんはお料理も上手やん。
煮込みハンバーグはソースも作ってますよ~。
レシピ教えよかぁ。

★ladybird★:2012/10/30(火) 21:01 | URL | [編集]

うんうん、教えてほしー!!
煮込みハンバーグ大好きなの♪

来客があった時も、作っておけるからいいよね。

ばろん:2012/10/31(水) 14:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

