• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’11.12・Mon

結婚5周年

昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。
マル5年です。
5年前の11月11日ポッキーの日に入籍しました。
結婚式は1週間後の18日でした。
早いものだなぁ~とつくづく。
チュンくんができてからは尚更早く感じて。。。
今年は5周年だし、ちょっといいとこで食事でもしたいと考えていたのですが、少しはましになったとはいえまだまだチュンくんはじーっと静かに食事をしてくれません。
今年は実家に預けて久しぶりに旦那さんと2人で行こうかとも考えていたのですが、我が家と実家は車でも1時間はかかります。
チュンくんを連れて実家へわざわざ行ってから出かけて、また帰りに迎えに行くと言うのは大変だと。。。
しかも、風邪の後どうやら腸炎を起こしていたらしい私は街中へ出ていくほどにはまだ復活していなかったので家族で近場でランチにしました。
しかし、よりによって1日雨で結局車でさっと行けるお店でランチしてきました。
でもやっぱり、ゆっくり食事はできず、眠たくて不機嫌なチュンくんにイライラさせられ振り回されっぱなしで食べました。
いつもならお菓子教室の先生に記念日ケーキも作って頂くのですが、お菓子教室も一年間お休みなので今年はガトードボワで買ってきましたよ。
どれもこれも美味しそうで迷っちゃったなぁ。



旦那さんの選んだイチゴのロールケーキはあっさり生クリームで美味しい。



チュンくんの選んだチョコレートのムースのケーキは濃厚な大人なお味。



私のは栗のタルト。
サクサクのタルト生地に栗がぎゅーと詰まっていました。でも、自分で作るほうが甘くなくて好きかな~。
美しいケーキばかりで魅力的ですが、やはり記念日はホールがよかったかも。
来年はいいとこでお食事したいなぁ。
毎年これまで結婚記念日には旦那さん宛にラブレターを贈っていましたが、今年は体調崩して書く時間がなかった。
また時間ができたら贈りましょう。
たまには旦那さんからもくれへんかなぁ(笑)
日々、チュンくんの子育てに奮闘してイライラすることも多くて、旦那さんにあたることもあったり、もっと優しくしてあげなぁーと思うこともあるけどなかなかできず毎日過ぎていく。
もう少し子育てに余裕があればいいんだけどなかなか。。。でも、一生懸命やってるからこそなんだけどなぁ。
改めてお互いに相手を思いやらなきゃなぁと思う。
一年間振り替えってみて反省したりもするけど、改めて5年前の気持ちに立ち返れる日が結婚記念日やなぁと思う。
6年目もスタート。楽しく仲良く賑やかにいきましょう。
スポンサーサイト

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ご無沙汰しております♪

相変わらず、毎日お忙しく行動的ですねっ。
お祝いのケーキ作ることが出来ず申し訳ありません(汗)
カフェのケーキを作っている時以外は、荷物に埋もれてます(汗)

チュンくんの選ぶケーキに笑ってしまいました(笑)
一番大人(驚)

また、お会いできる日を楽しみにしております~

chika:2012/12/04(火) 10:33 | URL | [編集]

ありがとうございます~。
本当にご無沙汰ですねぇ。。。
お祝いケーキ作って頂きたかった~。
プランまとまりましたか?
へへへ。。。チュンくん大人ケーキでしょう(笑)
また、CAFEに伺いまーす。

★ladybird★:2012/12/04(火) 18:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

