• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’11.15・Thu

大仏池の銀杏と郷愁の柿

先日紅葉が綺麗な季節になってきたので東大寺の大仏池へ。



道中も紅葉してきていますが、まだ少し早いかなぁ。





チュンくんはどんぐり拾いに夢中です。
沢山拾えました。



まだ少し早いようですが、でも綺麗です。
秋の東大寺もまたいいですよ。



所々に綺麗に色づいた木もあります。
やはり、綺麗な木はカメラを持った人が。。。



京都の紅葉も素晴らしいですが、奈良は京都よりは少し人も少なくゆっくり紅葉狩りができますねー。
スケッチもいい季節なのですが、じぃーとしてたら寒くてなかなかやる気がでない。。。
だから上手にならないのですがねー。



暫く歩くと大仏池に到着。
銀杏が綺麗なのですが、写真撮るのはやはり難しい。
綺麗に色づいた葉が下にも落ちて綺麗です。
もっと日がたつと銀杏の葉の絨毯になってまた綺麗なのです。







鹿たちも集合です。
銀杏と鹿を撮影しようと言うカメラマンが沢山いましたねぇ。





池側からも赤や黄色、空の青、木々の緑のコントラストが美しいです。
チュンくんは幼稚園に行く時にいつもこんな四季折々の奈良公園の自然に触れることになります。
ありがたいね。。。



秋と言えば干し柿。
こんな和菓子を頂きました。



干し柿の中は栗の渋皮にを使った栗あんが詰まって、上品な甘さの和菓子で秋を満喫です。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

