• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’12.13・Thu

東京旅行~2012~

昨日東京旅行から帰ってきた私たち家族。
当初、どこへ旅に行こうかと色々なところを検討したけれど、寒いこの季節寒がりの私はあまり寒いところへは行く自信もなく。。。暖かいところとてさほど行きたいところが思いつかず。。。
チュンくんも楽しめるところで。。。と考えていたら、じゃぁ~東京へ行こうかと言うことになりました。
私は以前から東京は大好き。
実家の父が単身赴任していたときは、父の家を宿代わりにして毎月遊びに行っていましたねぇ。
結婚してからも結構行っている方でしょうか。。。今回で3回目。
でも、独身の時に行っていたような旅の仕方とは全く違いますが、それはそれでチュンくんと旦那さんと楽しむ東京の旅もなかなか楽しい。
前回はチュンくんを横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行きましたが、今回は大宮の鉄道博物館へ連れて行ってあげようと企画。
思いがけず出発の日は大寒波で、新幹線が20分も遅れていましたねぇ。
別に急ぐ旅ではないものの、やはり現地での時間が短くなるのは残念。
途中の車窓からの雪景色は綺麗でしたが。。。度々新幹線の除雪で停車していました。

IMG01190_convert_20121213204819.jpg

富士山は綺麗に見えましたよ~。
写真を撮るのは結構大変でしたが。。。(焦)
車中はチュンくんが退屈するかと思いましたが、タブレットでゲームしながら過ごしたチュンくんはご機嫌で、愚図ることもなくあっという間だったようですねぇ。
さて~、東京駅到着です。

DSCF6630_convert_20121213204444.jpg

改修が終わった東京駅をとりあえず見ておくか。。。と外へ出たら寒いこと寒いこと。。。
ビル風に吹き飛ばされそうになりながら電車でスカイツリーへ。

DSCF6636_convert_20121213204635.jpg IMG01215_convert_20121213204737.jpg

で・で・でかい!!
想像していた以上に大きかった。
真下から上を見上げたら1番先は見えない位。。。見上げる首は痛いわ口は開くわ。。。(笑)

IMG01210_convert_20121213204914.jpg

クリスマスが近いのでここにもツリーがありましたねぇ。
大きなツリーも随分小さく見えますなぁ。
結局この日は当日券は待ち時間が長すぎて断念。
スカイツリーの下のお店をチラチラ見てきましたが、まだまだ平日なのに凄い人で。。。
圧倒されてホテルへ移動。
今回は錦糸町のロッテシティホテルへ宿泊。
部屋からスカイツリーがよく見えると言うふれ込みに期待して。。。

DSCF6654_convert_20121213205108.jpg

スカイツリーがドドーンと部屋の窓から見えました~!!
思った以上に近くて大きく見えます。

DSCF6657_convert_20121213205501.jpg

まだ比較的新しいホテルで綺麗だし、快適でしたねぇ。
ロッテだけに、部屋にはコアラのマーチクッションが。。。チュンくんがとっても気に入っていましたねぇ。
ウェルカムドリンクならぬウェルカムチョコでお出迎えも、チョコ好きのチュンくんにはたまらないサービスなようです。

DSCF6664_convert_20121213205214.jpg

さて、勿論夜景のスカイツリーも綺麗です。
月曜日だったこの日は白色のライトアップ。
スカイツリー綺麗だねぇ~とチュンくんも感動したかな??
この日はホテルの中にある韓国料理で夕飯をして就寝。。。2日目の話はまた後ほど。。。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme東京23区

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

