• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’12.17・Mon

東京旅行~2012~その3

東京旅行の最中からどうも風邪気味だった私ですが、チュンくんも私の風邪がうつったか。。。未だ風邪真っ只中の私たち。
チュンくんも私も風邪ひくと咳が酷い。
2人して日中も夜中も咳込んでいます。お陰で旦那さんは寝不足だとか。。。
だいぶチュンくんの咳はましになってきたものの、私は未だ続いています。
今日はチュンくんのインフルエンザの予防接種2回目でしたが、まだ喉が赤いらしく延期になりました。
前回のインフルエンザが痛かったのか今日は警戒して診察へ入るなり尻込みして逃げる勢いのチュンくん。
診察だけだったのに、大暴れ大泣き。。。マッタク。。。
次回は大丈夫だろうか。。。ちと不安です。

さて、東京旅行の話の続きです。。。
東京旅行の最終日はチュンくんが喜ぶ鉄道博物館へ。
の前に。。。ホテルで朝食を食べてね。

IMG01263_convert_20121213210307.jpg IMG01264_convert_20121213210325.jpg

この日はメインをスクランブルエッグにしてみました。
横に添えられたお好みでどうぞと置かれたチョコレートソース。
ん。。。さすがにスクランブルエッグのチョコレートがけは勇気がなかった。。。想像できないけど美味しい気がしない。
普通にケチャップで頂きました。
さて、ラッシュを避けて大宮へ。

IMG01265_convert_20121213210356.jpg

さすがに平日のこの日は空いていましたねぇ。
結婚してすぐのころ、旦那さんの友人と行った時は休日でとても凄い人だったのを覚えていただけに、この空き方は拍子抜け。
ちなみに旦那さんは鉄っちゃんなので前回来た時も楽しそうにしていましたが、今回は息子と一緒に来れて楽しそうに見えましたねぇ。

IMG01272_convert_20121213210446.jpg

大阪の交通博物館も行きましたが、やはり規模が全然違う。
役目を終えた沢山の車両に実際に乗ることができて楽しい。

IMG01281_convert_20121213210526.jpg

最も。。。チュンくんにはあまり馴染みのない車両ばかりで、本当は実際に今走っている車両に乗れたら尚楽しいのだろうけど仕方ないですねぇ。
まぁ。。。N700系で東京まで来たからいいでしょう。

IMG01285_convert_20121213210623.jpg

車両で駅弁を食べれるようになっていたりもするのですが、私たちは早く鉄道博物館に来たのでお昼を食べずに大宮へ戻ったので食べませんでしたが、休日は沢山の人が車両で座って駅弁を食べていて何だが和やかで楽しそうなのです。
まぁ。。。子供がと言うよりは、鉄っちゃんのおっちゃんたちが楽しげに食べている方が目立ちますねぇ。

IMG01307_convert_20121213210712.jpg

ダイアブロックで作られたはやぶさにご機嫌で乗っています。
隣の別の新幹線も乗りたかったようですが、女の子にダメ。。。と押されたら気の弱いチュンくんはスゴスゴと戻って来ていましたねぇ(笑)
ミニ列車に乗ったりもでき、ジオラマで色んな電車を習ったり、転車台でSLの回転を見て汽笛の大きさにビックリしたり色々楽しめました。

IMG01309_convert_20121213210755.jpg

新幹線の時間があるので少し早めに東京駅へ。
旅中、抱っこ抱っこだったチュンくんはこの鉄道博物館の中だけは元気に走り回っていましたが、やっぱり帰りには電車で寝ちゃって、本当は東京駅のエキナカを少しゆっくり見たかったのですが結局ほとんど見ることができなかった。。。残念。
また、行きたいねぇ。。。今度はディズニーだねぇ。。。




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme埼玉県地域情報

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

