• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’12.25・Tue

クリスマスパーティ~2012~

我が家のクリスマスパーティーは実家の両親や姉家族と毎年一緒に行っています。
年々子供たちが大きくなってきて、しっかりとクリスマスを理解し始めてプレゼントも期待しています。
じぃじ、ばぁばや姉、サンタさんなど何を誰から貰うかクリスマス前からあれこれと悩むチュンくん。
私たち夫婦も姪っ子ちゃんへのプレゼントを何にしようかと毎年悩みます。
一応、本人の意見も聞きつつ最終的には大人が決めますケド。。。ふふふ。
さて、クリスマスパーティーはお料理も悩みのタネ。
毎年同じにならないようにできるだけ新しいメニューを入れるように事前にあれこれ相談したりしながら考えます。
ではパーティーのハジマリ~!!メリークリスマス

IMGP3690_convert_20121225161649.jpg

IMGP3686_convert_20121225161509.jpg

生ハムでグールドキウイを包みました~。

IMGP3688_convert_20121225161554.jpg

チキンは焼こうかどうしようかと悩んだ挙句、やはり子供たちが食べてくれるから揚げにしました。
醤油と生姜やお酒で下味をつけてジューシーに揚げます。
パン教室で教えて頂いたショートパスタのきのこペースト。

IMGP3687_convert_20121225161531.jpg

我が家の定番。。。煮込みハンバーグ
粒マスタードがアクセントで大人の味です。
サラダは玄米甘酒のドレッシングと共に。。。

IMGP3696_convert_20121225161717.jpg

大根、さつまいも、人参、大豆の豆乳スープは優しい甘さです。

IMGP3702_convert_20121225161745.jpg

ブロッコリーとハムをトッピングしたカマンベールチーズはとろ~りと溶けておつまみにもいいですし、フランスパンに付けて頂いても美味しい。
今年は7品。。。フム。。。まずまずですかなぁ。
どれも大好評でよかったです。

さて、お食事の後は子供たちが待ちに待ったプレゼントの時間

IMGP3710_convert_20121225161909.jpg

2人とも沢山のプレゼントでどれから開けようかと忙しそう。。。羨ましいなぁ。
ママにはまだメガネのサンタさんから届いていませんけど。。。ムムム。
チュンくんが「ママにハートのネックレスあげてね」と言ってくれるそうですが。。。ママはハートのネックレスが欲しいとは言っていないのですが、チュンくんとしてはママにはハートのネックレス。。。らしいです(笑)
早く言ってよ~チュンくん!!

IMGP3726_convert_20121225162012.jpg

ビリビリですや~ん!!
でてきたー!!私の姉に頼んでいた最も待っていた仮面ライダーウィザードの変身ベルト。



IMGP3737_convert_20121225162151.jpg

これはママからのプレゼントの姪っ子ちゃんと色違いのダウンジャケット。
姪っ子ちゃんにはプリキュアのパジャマが一番うれしかったようでこの後はずーっと着てなりきりプリキュアでした。
この他にチュンくんはじぃじとばぁばからレゴブロックと手袋を貰ったり。





ママからはダウンジャケット以外に仮面ライダーダブルのサイクロンジョーカーとエターナルとスカルのソフビを貰って大喜びでした。



姪っ子ちゃんはプリキュアのパジャマとダウンジャケットを私たち夫婦からとじぃじばぃばから洋服、ママからネクサス7と沢山もらってこちらも大喜びです。
後は、25日の朝にサンタさんからのプレゼントを待つのみだそうです。
ちなみに、姪っ子ちゃんはサンタさんにはプリキュアのロイヤルクロックだそうで。。。楽しみだねぇ。
チュンくんもサンタさん来てくれるかなぁ~。。。ふふふ。

さて、プレゼントの後はケーキです
このケーキも毎年どこのにしようかと悩むところですが、今年は習っているお菓子教室の先生にお願いいたしました。
数日前に旦那さんが会社で買ってきたケーキもチョコでしたが、こちらもチョコケーキ。
こちらはぐーっと大人な濃厚なチョコケーキです。

IMGP3739_convert_20121225162251.jpg

ちなみに。。。23日にパーティーをしましたが、じつは旦那さんの誕生日。
ローソクをさしてお祝いしましたが、姪っ子ちゃんとチュンくんがローソクは消していましたねぇ。ふふふ。
何層にもなったチョコのケーキ。中にはチェリーが入っていたり、色んな食感や味が食べる場所によって違ってとても美味しかったです。
来年のクリスマスケーキが今から楽しみだねぇ。。。へへへ。
今年も賑やかで楽しいクリスマスになりました。
はぁ。。。ツリーも片付けなきゃねぇ。。。しかし。。。メガネのサンタ遅いわねぇ。。。


Categorie3歳7か月  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
メガネのサンタさん。来られたかな???
いつも、パーティーにお邪魔したくなる~
美味しそうなお料理!
簡単メニュー教えて欲しいです~

いつもいつも、ありがとうございます。
喜んでいただけてよかったです♪
また、お会いできる日を楽しみにしております。

chika:2012/12/27(木) 00:30 | URL | [編集]

もう!またまた美味しそうな写真だやけで
夜中に見てしまって、お腹がぐ〜だよ。

ちゅんくんも姪っ子ちゃんも、沢山のプレゼントで
すっごく楽しそう。

姪っ子ちゃんも、プリキュアのロイヤルクロック欲しいのねー。
はっちんも、欲しがってたけど、まだまだ効果過ぎるんで
もっぱら、ハッピーセットのものか、
ガチャガチャのプリキュアのおもちゃを与えてます。
じいちゃんが、スキあらば買おうとするので
阻止するのが大変!

勿体無い、モッタイナイ(笑)

ばろん:2012/12/27(木) 14:48 | URL | [編集]

chikaさん。。。こちらこそお礼が遅くなりましてごめんなさい。
とっても美味しかったですよ~。
チュンくんはやはり大人なチョコケーキがお好きなようです。。。ふふふ。
ワタシにめがねのサンタまだ来ないのですよ~マッタク。。。
旦那さんからご褒美ありましたか??

★ladybird★:2012/12/27(木) 19:31 | URL | [編集]

ばろんちゃん、ありがと。
へへへ。。。美味しそうでしたか?ばろんちゃんみたいに上手じゃないのよ~。
ぶーちゃんサンタからプレゼントはなし??
はっちんもプリキュアすきかぁ~。。。姪っ子ちゃんももう新しいのにかわるでーと言っているのですがお構いなしです。
はっちんはV3やってんねぇ。。。チュンくんも同じの持っています~。
最も、アマゾンの変身をよく外でして困りますが、最近はダブルがお気に入りらしい。。。

★ladybird★:2012/12/27(木) 19:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

